dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ユナイテッドのエコノミープラスにとても興味があります。
実際に乗った方の感想をお願いします。
さらに、ANA、UAのエコノミーの座席の広さは、どちらの方が快適でしょうか?

子供連れでハワイへ行く計画を立てています。 
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エコノミープラス席は、シートピッチが広い以外は特に変わったシートではありません。

国内線の場合は大した違いもないように感じる時さえあります。
とは言え、国際線の長時間のフライトだとこのわずかな足元の広さが座った時の印象をかなり変えてくれます。腰をずらして座っても前の座席に膝が当たらないので、眠る際にはかなり姿勢が楽になります。
バルクヘッド席はエコノミープラスエリアになっていることが多いので、バシネットを使う場合は予約の方法が違うてもしれません。
ANAとUAの席は大差ないと感じますが、若干UAのほうが広いような気がします。個人的にはANAの新型座席は座面が前にスライドするため、リクライニングした際の足元の狭さが嫌いです。あくまで個人の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yake2001さん、

ありがとうございます。やはりエコノミープラスの席は、よさそうですね。
ANAも考えていましたが、リクライニングすると足元が狭くなるのはいやですね。

お礼日時:2012/02/08 22:57

書き忘れましたが、エコノミープラス席はUAのマイレージ上級会員は無料かつ自動でアップグレードされるので、通路側が空いていることは少ないです。

空港でチェックインする際の購入ではなく、すくなくともに事前にウェブチェックインして購入するほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yake2001さん
ありがとうございます。ホームページからエコノミープラス席の予約をしました。

お礼日時:2012/02/10 17:46

他の回答者さんが書かれている通りですね。



良くも悪くも握り拳1個分の余裕に対しての付加価値をどれだけ感じるかでしょうね。

あと小さなことかもしれませんが、エコノミープラスの座席はエコノミークラスの前方に設置されているので、降りるときに通常のエコノミーよりも先に降りることができますね。
行き先や到着時刻によっては、ほんの数分でも先に降りられることで、入国審査での待ち時間が大きく変わることもよくありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsuyoshiさん
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 17:35

マイルを溜める意味も有り、ユナイテッドばかり乗っています。


私はエコノミープラスが出来てから、もう普通のエコノミーには座りたくないです。
と言うか、戻れません。
$99でしたら毎回アップグレードします。
プラスの席に座ると大して変わらない感じがして、こんなのに$99も出して・・・と
思いますが、普通のエコノミーは目で見るだけでも差は歴然です。
あんなキチキチギュウギュウの席にはもう座れません。
他の回答者さんも書かれていますが、ヒザ一個分広いだけですが、
(たぶん席の幅も若干広いと思います)このヒザ一個分で、窓側から
通路に出たい時、隣の人を立たせる事なくトイレに行けます。

でもこのプラス仕様の席は、航空会社によってかなり差があるようですね。
デルタはプラス料金出してまで座る価値なし!との意見が多いです。

この回答への補足

steak31さん、ありがとうございます。
$99で毎回アップグレードしているというのは、片道でということですか?どちらの路線ですか?
アップグレードというのは空港のチェックインカウンターで行っていますか?それともホームページで行っていますか?

補足日時:2012/02/09 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

steak31さん
一人片道$97で予約できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 17:40

関空~サンフランシスコで往復エコノミープラスの経験者です。


片道99ドルだったでしょうか。
1時間当たり1,000円前後の単価設定だと思います。
おおむね、大人のヒザ1個分ぐらい、足元に余裕ができると
思っていただければよいでしょう。

日系のプレミアムエコノミーだと欧州やアメリカ西海岸路線で
エコノミーより10万~20万円高く、とても手が出ないのに対し、
片道10,000円以下でヒザ1個分のゆとりができるのは
私は個人的にお買い得と思いますし、次回以降も利用するつもりです。
寝るときにヒザを不自然に曲げる必要性が低い分、
楽だなというのが私の体感です。
ただ、逆に「所詮はヒザ1個分」とエコノミープラスを酷評する意見も
散見されますので、こればっかりは体験していただくしかありません。

ただし、私はUAのエコノミープラスは好き、と書いたのですが、
子連れならば日系の航空会社にしておいたほうが無難かと思います。
ANAのサービスも座席もスタッフも私は大嫌いなのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

u0821009さん

ありがとうございます。値段もお手頃ですね。「ヒザ一個分」の差は大きいと思います。
時間と共にきつくなってきますから。
子連れと言っても静かに座っていられる年頃なので、エコノミープラスにしようと思います。

お礼日時:2012/02/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!