dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月にワシントンD.C.からニューヨークへアムトラックのアセラで行ってみようと思っています。アセラにはビジネスクラスとファーストクラスがありますが、ファーストは約2倍高くなります。それほどサービスや座席に違いがあるのでしょうか?ファーストには食事が付くようですが、短時間ですし、味は期待できないと思っているので(機内食と同様という意見がありました)、食事なしでまったく構わないと思っています。どちらにするべきか、乗られた方のご感想やご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

コーチ席で十分ですし、かなり安く済みますよ。

アセラのビジネスだと早期購入でも139ドル、これに対してコーチで、時間を選べば49ドルで行けます。
その差90ドルで、時間は25分~30分遅いだけです。
コーチでも席は広いですし、自由席ですが早い者勝ちで好きなところに座れます。といっても、発車10分前くらいに行っても全然大丈夫です。
万一ギリギリに行っても、座席数以上の発券はないので必ず座ることは可能ですが、空席を探すことになるくらいです。

あと、早期と書きましたが、乗車日に近くなって買うと値段が上がりますので注意してください。コーチ席でも100ドルを超えてしまいますし、ビジネスもファーストも30ドル程度値上がりしますので。

ネットで予約しておいて、予約時に支払いに使ったクレジットカードか、印刷したバーコードがあれば自動発券機でチケットを出せます。
カウンターは案外混んでいるので、ネットでの予約をお薦めします。
チケットにはサインをする欄があるので、忘れずに。忘れても車掌さんから催促されるだけですけど。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をどうも有難うございました!!実際に利用された方のご意見やご感想はとても参考になります。チケット購入時の注意点もおしえて頂き、助かりました。感謝!!です。

ビジネスで十分だと思います。

ちなみに在来線(Regional Train)でも十分快適で、楽しめます。汗らと在来線の違いはWiFiが使えないことくらいだと思いますが、汗らのWiFiはクソ遅いです。ちなみにメガバス等のバスでもWiFiは使えます。

食事はNYに行ってからおいしいものを召し上がってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうも有難うございました!! おっしゃる通り、食事はNYで美味しいものを食べた方が良いですね。