プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っているかた教えて下さい。
飛行機のjal 特便割引 座席指定は事前に出来ますか?

A 回答 (2件)

空席の数によりますが、基本的に座席指定は可能です。

国内線の場合は、割引によって指定できる座席が変わるといったことは無いと思います。一番前の座席や非常口座席など、上級顧客向けにブロックされている場合はありますので、例え発売日の発売時間に予約しても座席指定が出来ない席は存在します。

多客で予約が多い場合は、段階的に座席指定できる座席数を増やしていく仕組みなので、予約した場合に座席指定できなくても、1週間前や72時間前あたりに、開放されますので、試されるといいと思います。

ただ、飛行機の場合は、オーバーブッキングという制度があるので座席数を上回る予約がある場合は、当日空港で座席指定をするしか無い場合もあります。この場合は、予約していても座席指定されていない場合は、座席の確保がされていないことになるので、早めに空港で手続きを取られた方がいいと思いますが、最近はあまりオーバーブッキングをしていない様に思いますね。
    • 0

基本的には出来ます。

ただし 特便割引の発売数 > 指定できる座席数 なので必ず出来るとは限りません。
徐々にブロックされていた座席が解放されるので後日確認すれば指定できるようになる事もあります。
    • 0