アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズスペースで横になって寝る親

今日、リラクゼーション施設に行ったのですが(大型温泉施設)そこにまぁまぁな広さの
キッズスペースがあり、子供たちを
遊ばせていたのですが、
そのキッズスペースのど真ん中で若い母親
が横になって眠っていました。
子供を見ながらにしても眠っているので
きちんと子供を監視出来ているわけでも
ないし、横になっていると
そこそこの広さなので子供達がつまづいたり
せっかくの遊び場なのに踏んではいけないと
みんな気を使っていたり、、
でもここはキッズルームとはいえリラクゼーション施設、リラックスする場所なので
注意したほうが良いのか悩んで
しまいました。
皆様ならこんな時、どうされますか?

A 回答 (2件)

結論は、


優しく声をかけて起こしてあげる!

子育ては大変だな〜と思って!
性善説(人間は本来善意をもって生まれてきている)でとらえたほうが、自分にとってノンストレスだと!

もし、大きなお世話的な対応をされたら、かわいそうな人と思ってあげる
これも、自分にとってノンストレスだと!

思え!と言われても思えないことも多くあると思いますが、最初は努力が習慣になり、歳を重ねるに連れて、良い生き方ができるのではないでしょうか?

様々なご意見があると思いますので、参考まで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!お互いにとって1番いい解決策かもしれないですね!
人生観まで変わってしまいそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 18:29

施設の方に注意してもらいますね。


寝るなら他でと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!その手は思いつきませんでした!(´・∀・`)

お礼日時:2019/02/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!