電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人の子供も育てられずに、ずっと施設に入れておく親と、多胎児を自分の両親の手を借りながらでも手元で育てる親。
どちらがましな親だと思いますか?

施設の親は、自分の子供のうんちおむつも替えられません。
また自分でミルクも作らなかった。
多胎育児の親は自分の子供のうんちおむつは替えられます。

質問者からの補足コメント

  • 鬱だと言って子育て出来ずそのわりに暇〜暇〜と言ってます。
    金銭的にも破滅してて、人にお金をたかったり、自分は施設に預けっぱなしなのに、多胎育児で親の手を借りながら育ててる人を自立してない!と誹謗中傷してます。
    自分が一番自立してない癖に。
    多胎育児で親1人では大変そうですが?

      補足日時:2022/10/28 08:07
  • わかりました。
    多胎育児で親の手を借りてる人がおかしいんですね?自立してないんですね?
    施設に預けてる多胎育児を誹謗中傷する人の方が立派だと。自立してるんですよね⁉︎

      補足日時:2022/10/28 08:29
  • 死に物狂いで子育てしてますが、無駄なんですね、頑張ってる人。
    諦めて施設に預けて享楽的な暮らしをする人の方が立派なんだとわかりました。
    私も理由も無いけど施設に預けて立派になります!

      補足日時:2022/10/28 09:30

A 回答 (9件)

一人の赤ちゃんには、大人二人の手が必要です。


双子、三つ子でしたら3人4人手が必要ですよ。
親の手を借りているからって自立していわけではありません。
寧ろ、借りられるのでしたら借りた方が良い。
ゆったりとした環境で育ててあげることが出来ます。

自立していないといってくるのはお友達でしょうか?
面倒なのでシャットアウトされてはどうでしょうか。
実際に鬱になっているのでしたら、その方が間違いなくストレッサーです。
お付き合いをやめることで改善すると思いますよ。
    • good
    • 0

そーですね。


人間その人の立場になって、始めてその人の気持ちを理解出来ると思います。

私は妹が妊娠。流産をしてしまった時、海外に行っていて話を聞いてあげる事も出来なかったのですが
先日私も妊娠、流産を経験して初めて妹がどれほど妊娠が大変で、流産が辛い気持ちだったかを理解する事が出来ました。

多分ですが、その施設に預けた人は自分で育てたかったのかもしれません。頼る親がいなかったか、預けた事を後悔されていて、。
あなたが手元で、子供を育てられている姿を見て嫉妬しているのではないかと
感じました。
大変な思いをして命懸けで子供を産むのは、皆さん一緒だと思います。
誹謗中傷されている方は、可哀想な人なのかもしれません。
距離が置けるようでしたら、距離を置く方がいいです。2人一緒にいては、お互いにとって嫌な気分になるのだと思います。
    • good
    • 0

人には事情がありますし、中傷行為って大方が感情ですよ。



そもそもが状況で比較をする問題ではないです。

質問者さんは、少し人の気持ちを理解する方が良いかもしれないですね。

中傷行為をしている方を中傷…?

同じことをしている方が、何をそこまで怒っているの?同族嫌悪?

ひとまず、このような内容で補足で呼ばれるのは迷惑ですね。

もう少し落ち着かれては。
    • good
    • 1

そうなんじゃない?めんどくさ

    • good
    • 2

私はそう言ってませんが


余談だけどあなたも鬱状態なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、その人に多胎育児を責められて鬱状態ですとも!
鬱状態でも手元で頑張って子育てしてますが、施設に預けた人が立派なんですよね?私の子育ては無駄なんですよね?
私が全面的に悪うございました!

お礼日時:2022/10/28 09:27

人それぞれ事情があるので


どちらが正しいと言う事もないでしょう。
金銭の問題で育てられない人も多いと思います。
人それぞれの事情で一生懸命考えての決断だと思うので、事情を何も知らない他人がマシかどうかなんて判断は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は多胎育児を舐めてるようで、自立してない!と声高に誹謗中傷してます。
自分は施設に預けっぱなしで、施設職員に育てられているのに…。
金銭的にも破滅してます。

お礼日時:2022/10/28 08:22

比較にすらできなき対象をいったいどう評価しろと………??



どちらが泳ぎが上手いですか?
ビート版で25メートル泳ぐ人
犬掻きで10メートル泳ぐ人

そもそもビート版は泳いでない訳ですね


こういう例を言われてますよ


一人の子供も育てられず=まともな親なの?
    • good
    • 1

多胎児育児の方ですが、偏った例に思えます



施設に入れる親は、他に年子の兄弟がいるとか貧困のために当分育児が出来ないって理由が多いのでは無いでしょうか
産んでおむつも替えられない親だったら里子に出すとかに思いますが
    • good
    • 1

比較対象って、ある程度比較をする基準が必要だとおもいます。



今回の場合だと出産と育児ですが、比較をする場合にはお子さんを施設へ預けている親同士、子沢山ママは子沢山ママで比較をすることで公平な判断ができるとおもいます。

それに、みなさん各々で事情があるとおもいます。

悪いところだけ箇条書きにして「どっちの方が良い?」この質問は、個人的にはチグハグで支離滅裂に見えます。

なので、質問者さんが変わり者ですから、他人がマシとかまともとか言ってる場合なのか?とはおもいます。

ママさん達は完全に個人差、色んな事情や価値観があるので、箇条書きだけで判断はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!