アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4です。絵の評価とアドバイスをお願いします。書いたのはシオカラーズのアオリちゃんです。

「小4です。絵の評価とアドバイスをお願いし」の質問画像

A 回答 (3件)

絵だけでは なく


何かを『ひょうげん』する時に
だいじなのは
自分が 『どうしたいのか?』が
だいじだと思います

小さい子供は みんな 絵を描くことが
ダイスキです

でも 大人が ほめると もっとスキになるけど
ほめて もらえないと ちがうコトがスキになったりします

あなたが『ほめてほしくて』絵を描くのなら
みんなが見てわかる そして ホンモノと同じように描きましょう

おじさんは むかし 東京にある武蔵野美術大学で油絵を勉強していました

その時は『どうしたいのか』が分からなくて じょうずに描くことはできたのに

そこで終わってしまいました

今でも描く事はあるけど

自分が『どうしたいのか(どう描きたいのか)』をみつけるコトが大事なのですよ

それがみつからないなら
じょうずに描くれんしゅうをしましょう

じょうずに描くれんしゅうは
『クロッキー』『デッサン』など
黒のクレパスや鉛筆 木炭(もくたん)を使います

でも 先生がいないと おしえてもらえないから美術(図工)の先生にそうだんしてみましょう

最後になりましたが

イラストは下描きなしで そのまま描いたのなら なかなか イケてると思いますよ

あとは お手本(印刷物)とみくらべて
なおすトコを自分で みつけてくださいね

れんしゅうをすれば じょうずになれますよ
あと
描く事を ぜったいにキライに ならないでくださいね

スキって 一番なんですよ(笑)
「小4です。絵の評価とアドバイスをお願いし」の回答画像3
    • good
    • 0

左手が手袋を握っているように見えるし、


脚が脚に見えません。

でも、少4なら、上手い方だと思います。

人物絵は、顔が命ですが、顔はよく
描けています。

表情が出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって書けばいいですか?

お礼日時:2019/02/25 17:15

左目に黄色いビー玉が入ってるように見える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!