プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBホスト機能と、OTG機能は何が違うのですか?

A 回答 (2件)

USB OTGとは、

OTG
USB On-The-Go
USBオンザゴー

USBに対応した周辺機器同士でデータ交換するための規格。USB On-The-Go を略して、
USB OTG と書くことが多い。単に、OTG ということもある。読み方は、オンザゴー。

USB は本来、パソコンと周辺機器の間でデータ交換するために開発された。そして、
一方にホストコントローラ機能がないと通信できない。通常は、パソコンにその機能が
搭載されている。

しかし、周辺機器と周辺機器を直接 USB で接続できると便利なケースがある。たとえば、
デジタルカメラとプリンタをつないで写真を印刷するとか。PDA のような携帯端末と外付け
ハードディスクを接続してデータを転送するとか、PDA にキーボードを付けるとか。

そのために、USB OTG に対応した機器はホストコントローラ機能を搭載している。ただし、
その機能は限定されている。たとえば、USB OTG は USB2.0 の追加機能にあたるけど、
通信速度 480Mbps のHSモードには対応していない。

といった所です。
    • 1

>USBホスト機能と、OTG機能は何が違うのですか?

ざっくり
まず比較対象が同レベルでない
>USBホスト機能
USB通信の親機を実現する機能
>OTG機能
親機なしで子機同士が通信できる機能

さぁどこが違う?材料は得たから自分で考えてみ?

カンタンに「これとこれの違い教えて」ってクソ質問あるけど
そういうのって大概学校とかからの設問だったりするよね
自分で考えて答えださないとダメダメですよ答えればOKってものじゃない
自分で回答にたどり着く姿勢が大事なのに
    • 0