プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に彼氏がいる‥‥
大学1年の男子です。私には大学に入学してすぐに好きになった女の子がいます。その子と徐々に仲良くなれたので4月の終わり頃にデートに誘ったところ、「彼氏がいる」とのことで断られてしまいました。

しかしそこから仲良くなっていって、彼氏が現在浪人生であること、1ヶ月で一回くらい彼氏とあっていること、LINEの一言が彼氏との記念日のこと等を聞き出すことができました。

そして12月の半ば頃に、少し事情があって、初めて二人でご飯を食べに行った時に、きちんと告白したら、案の定振られました。

しかし、4月から今日まで毎日LINEは続いていて、とても仲良くなることができたと思っています。おそらくですが、お互いに大学で一番仲のいい異性友達ぐらいにはなれたと思っています。まあ、二人で出掛けたりとかは、事情があって二人で出かけた12月半ばの出来事を除けば一回もないですが‥‥

ここで質問なのですが、よくネットなどでは、彼氏持ちの女の子を好きになってしまった時の対処法として「その子となんでも話せる仲になる」「そして相手の相談役になる」「彼氏の愚痴が出てきたらチャンス!」という順序があると思うのですが、これは私のように、既に「好き」の気持ちを伝えた後でも通用すると思いますか?また、もししないのであれば、何か他に対処法はありますかね?

回答お願いします!

A 回答 (1件)

その子のこと大好きなんですね。

彼氏がいるから他の男性とデートしないといった誠実な女性なのだなと思います。

ただ、今はタイミングが悪いです。浪人中の彼氏をおいて、大学で他に男を作るような女性ではないですよね?

大学1年生ということで、本当に彼女が好きなら、大学卒業まで待つ勢いで焦らずどーんと構えて下さい!!
結婚するならそのくらいに付き合った方が上手くいくかも?笑

質問内容ですが、必死さが伝わってきます笑
今はタイミングが悪いので、
必死に距離をつめることを考えるよりも、彼女と程よい距離と持ちつつ、社会勉強として他の女性も見てみた方がいいと思いますよ(^^)
後は勉強や趣味に没頭するなどやることはいっぱいありますから!

大丈夫。ほとんど高校時代の彼氏とみんな別れるから。笑
その間にいろんな経験を積んで、魅力的な男性になる方が両想いになれると思いますよ(^^)
    • 0