dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックと電話番号の関係について質問です。
フェイスブックに自分の電話番号の登録をしなければ、私の電話番号を電話帳に入れてる友達(アドレスは入れてない)が知り合いかもに出てく
ることはありませんか?
ちなみに私はその友達の番号もアドレスも知りません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    そもそも自分がフェイスブックに電話番号の登録をしていなければ、相手のアドレス帳に私の電話番号が入ってても引っ張られなくないですか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 15:15
  • 説明不足ですみません。。
    特に学校など何の繋がりもない人で私の番号を電話帳に入れてる人が電話帳同期させた場合、私が知り合いかもに出るかどうかです。
    インポートというのはメールアドレスだけでなく電話番号も引っ張ると聞きましたが、フェイスブックに電話番号登録してない人の番号も引っ張られるんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 15:57
  • 登録してなければリンクできないとは→
    自分が電話番号をフェイスブックに登録してなければ相手がインポートしても電話帳にある私の電話番号を引っ張りようがないという意味ですか?
    何度もすみません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 17:40
  • フェイスブックに電話番号登録してなくても番号で結びつけるとしたら不思議だなぁと思ってまして…
    知り合いかもの条件に皆さん当たり前のように電話番号をあげているので…
    電話番号登録してる人が意外と多いということですね…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 20:09

A 回答 (6件)

だから、セキュリティー上、わかっている人は、意外とではなく皆挙げているのよ。

他にわからないことがあるならスレッド新しくしてね。
    • 0

もーね、わかんないならしないこと。

それが一番だよ。
    • 0

逆に登録してない電話番号をどうやってあなたと結びつけるわけ?

この回答への補足あり
    • 0

登録してなければ、リンクできないでしょ?言っている意味が分からない。

お互いに登録してればリンク成立。登録してなければ、リンクのしようがない。以上
この回答への補足あり
    • 0

自分のアドレス帳の番号を提供しているの?しないよね?誰もしないよ、そんなこと。

たまにわかってない人がしてることもあるかもだけど、知り合いかもは、電話番号だけで表示されているわけでもなく、出身校や居住地、会社のつながりからも表示されるものなので、無駄に心配したところで出る時は出ます。出ない時は出ない。くらいに考えるのは普通でしょ。そこまで心配していたら、セキュリティーになりませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

電話番号の登録は、あくまでセキュリティー用なので、非公開にしてればいいですよ。

知り合いかもは、関係なくても出てくるので気にしなくていいよ。
この回答への補足あり
    • 0