プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の髪型と服装がすごく好みじゃないんです。性格は男前で優しくて今まで経験した人の中でエッチもすごく上手くて大好きなんですけど、やっぱり髪と服を受け入れることができません。人は見た目じゃないってことくらい分かっています。けど、無理なものは無理ってなってしまうんです。ここ最近、彼に「服装や髪型変えてみてよ」とずっと言ってしまっています。しかし彼は絶対変わるつもりはないらしく、私も色々言ってしまい、彼のプライドをかなり傷付けていると思います。傷つくのは分かってるけどどうしても変わって欲しいんです。「髪型や服装は個性じゃん」と正論を言われたのですが、彼とは結婚まで考えているので、お互い好きでいるためには相手の好みに合わせることも必要なんじゃないかと思うんです。一緒にお買い物しに行こうと言っても、「俺は好きな服しか買わない!」の一点張りです。
さらにマイナスなことを言うと私はタバコがとても嫌いです。服と髪が好みじゃないのもタバコを吸っているのも付き合う前から分かっていたことですが、付き合ったら変わってくれるかなと甘い考えでいました。彼は私が「せめて本数控えなよ」と言うまで1日に1箱吸うようなヘビースモーカーでした。彼なりに臭くならないタバコを買ってくれてたりしていて私のために我慢してくれてるのは分かります。それでも私はタバコを吸っている人とは結婚したくないなと思っています。もちろん大好きなんですけど。。。
長くなってしまいましたが、彼氏の髪型と服装が本当に苦手で相手にも変わる気がない場合、やっぱり私が受け止めなきゃいけないのか、辛い想いをする前に別れるべきか、または別の解決策があれば、アドバイスください。長くなってしまいすみません。

「彼の髪型と服装が好みじゃないんです。」の質問画像

A 回答 (9件)

彼がいいと思っているのなら、受け入れた方がいいです。

    • good
    • 1

60、70歳になってもそんな服装している人は特殊ですから、


社会人になったら写真のような服装は「ダサい」と自覚すると思います。
ハイティーンのファッションをいつまでも続けていたら惨めになるでしょう。

ピーク時、ショートホープを100本くらい吸っていました。
ヘビーではなくチェーンスモーカーでしたが、
子供に悪影響が出てはイケないので、婚約を機に止めました。
因みに、25年間喫煙をすると肺がんのスイッチが入るので
その後、禁煙しても意味がないとのことです。
    • good
    • 1

内容関わらずこの先もそういう価値観の違いでお互い譲らないって事がたくさんあると思います。

譲れる人は譲れるし、譲れない人は譲れないんですよね。
どんなに正論で訴えても彼は彼のポリシーを曲げてまで付き合いたいかと問われるとそうじゃないんだと思います。あなたが付き合い続けて行きたいなら彼のそういう面は受け入れるしかありません。
受け入れるか、別れるかの選択肢しかないと思います。
    • good
    • 2

あーあ。

やっちゃいましたね
人には言い方というものがあります
そんな言い方したら意固地になってしまって、益々「絶対に変えない!!」って思わせるだけなのに
そしてもう彼はそう思ってしまったから、
簡単には変えないでしょうね
相手を否定して自分の考えを押し付けるなんてサイアクですよ
今更教えても意固地になった彼には通用しませんが
「こんな髪型の方がイマドキだし、カッコイイよ」
「こういう服とか着たら、もう超絶似合うのに!」
って、否定はせずに新しい提案で相手を持ち上げとけば「え、そうかな?///」ってなるんですよ
繰り返しますが、既に意固地にさせてしまったので彼には通用しません

質問者さまは、
人に対しては言い方というものがある、ということを是非忘れずにいて下さい

ちなみにこの僕の文、正直カチンときてるでしょう?
あなたのやり方を全否定して、僕の考えを押し付けてるからです
ね?イヤでしょ?
これ、ネットの知らない人間ではなく、身近な人間にやられたらすげえイラッとくると思いませんか?
    • good
    • 4

まず落ち着いて、自分にそのまま当てはめて考えてみてはどうでしょうか。



相談主様がどんな服装の趣味かわかりませんが、彼氏さんから「ゴスロリ系着てよ!」って
言われたら、そうしますか?相手の好みに合わせるのも必要なんでしょ?
ちょっと極端だけど、彼氏さんには同じような感覚で伝わっているかも。
それに、貴方が相手の好みに合わせて、彼の趣味を受け入れたらいい話だと思います。

変わってほしいなら、変えてよ!なんて言わず、今の恰好もいいけどこういうのも似合うんじゃない?
って優しく言ってあげないと、服装にこだわりがない人でも傷つきますよ。

タバコの件はまあ、気持ちはわかりますよ。とりあえず、結婚の話が出たら言えばいいのかなと思います。
喫煙者にとって、たばこ辞めてよ!って痩せられない人が今すぐ痩せてよ!って言われるのと同じ感覚なんだそうですよ。
やめたくてもやめられない人もいますから。あまり、あなたの理想をおしつけないように。
    • good
    • 3

どういう服が好きでどういう服が嫌いか書いてないから


判らないけれど

>お互い好きでいるためには相手の好みに合わせることも必要なんじゃないかと思うんです。一緒にお買い物しに行こうと言っても、「俺は好きな服しか買わない!」の一点張りです。

これは、自己主張しすぎではないですか?
ものにはいい方があります。
きらいだからとか、変えてよ
ってあなたが好きなものを言われたらどう思います?

歩み寄って変えますか?

言い方としては、
今もいいけどAよりBの方が似合うと思うとか
あると思うのね。

今のままだと絶対にぶつかるから
一緒にいて楽しくなくなると思います。

今がいいならそれでいいっていう考え方もありますけどね。
    • good
    • 2

失礼します。


ご相談の文章を読んだ限り、お付き合いだけならいいと思いますが
御結婚は辞めた方がいいと思います。
恋愛って付き合いの間は相手に求めるもので、結婚してからは相手に与えるもの、受け入れるだと私は思うので、
今の貴方の状態だと難しいかと思いますよ。
相手を自分の好みにするのは自分のワガママだと思うし、お互いがどれだけ相手を受け入れられるかだと思います。
    • good
    • 1

彼が『俺はこれ!』という意識をもってそのファッションなら


それをどうのこうの言われたら
別れたくなります。

喫煙者で1箱なら『普通』で
ヘビースモーカーではありません。
あと
彼がタバコを自分の安らぎにしている愛煙家なら、
タバコをやめろ!というパートナーとは正直別れたくなるでしょう。

あなたの形を押し付けたいなら
別れた方がいいよ。
    • good
    • 4

彼氏が髪型・服装にこだわりがあって絶対変えたくないのなら、あなたがそれを受け止めるか、


受け止めないで別れるかの二択になってしまうでしょうね。
「相手の好みに合わせるのも必要」というのは、あなたの方にも言える事です。
けれど「いくら好きな相手でもこれだけは譲れない」というものは、誰しもが多かれ少なかれ
持っているものでしょう。
その絶対譲れないもの同士が対立してしまったら、いくら他の相性が良くても一緒にいるのは
無理なのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!