お酒好きのおしりトラブル対策とは

私馬鹿なので計算が出来ません。
異世界の小説で地球と異世界の時間差があるんですけど、地球の7年が異世界で100年だったとして地球に1日いて異世界は何時間経つのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

地球の7年が異世界で100年。


地球の7日が異世界で100日。
地球での1日は異世界の100日の1/7なので

 100×24÷7=342.8…
 100÷7=14.2…

343時間ぐらい、14日とちょっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暴言を吐いたら、家に火をつけられた?

暴言を吐いたら、家に火をつけられた?

Aベストアンサー

どこの誰の話でしょう?

Q一人で飲食したがる人ってどういう人? なに考えているのでしょうか?

一人で飲食したがる人ってどういう人?

なに考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

他のご回答と同じく,なぜ一人じゃダメなの? 一人なら自分が食べたい時刻に食べたいものが静かに食べられる。他人との時間や場所の調整も要らないし,他人のくだらない話を聞かなくてもいい。談話と食事は別目的の別日程の行動。

Q小学校の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません…! 外国の本だった事は覚えています。 内容は、悪さば

小学校の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません…!
外国の本だった事は覚えています。
内容は、悪さばかりする10人くらいの子どもがいる夫妻の家に、家政婦としておばさんがやってくるお話でした。
そのおばさんは実は魔法が使えて、子どもたちがいい子にたるたびに美人になっていくストーリーだったと記憶しています。
表紙は黒っぽかった気が…
知っている方がいれば教えてください!

Aベストアンサー

「マチルダばあやといたずらきょうだい」(ふしぎなマチルダばあや)を調べてみてください。
お行儀の悪いブラウン家の子供たちのところへやってきた、マチルダばあやの話です。
http://kawaiiehon.com/?pid=126444269

Q19世紀イギリスにあった道具

何かの本で読んだのですが、ネットで検索しても一向に出てこず、こちらでご教授させていただこうと思った所存です。
知りたいのは個人が所有している馬車ではなく、ハンサムキャブのことです。
タクシーのように人を乗せていたこの馬車を呼び止める道具があったと思うのですが、懐中時計同じような、笛のようなものだったと記憶しています。
名前がアルバート公からちなんでアルバートという名前だったはずですが、検索しても引っかかりませんでした。
どなたか、これがどんなものだったか知っている方いらっしゃいませんでしょうか。
読んでいた本はフクロウとかそんな名前が付いていたと思います。

Aベストアンサー

ひょっとすると、読まれていたのはこの本のことではありませんか。

谷田博幸
『図説 ヴィクトリア朝百貨事典』
(河出書房新社・ふくろうの本)
アマゾンなどでも扱いはあるようです。

うろ覚えですが、アルバート?のことも出ていたはずです。アルバートに関する直接の情報ではなくて申し訳ないです。

Qコンセントに刺さっていましたが、これはなんなんでしょうか?

コンセントに刺さっていましたが、これはなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

画像検索結果。
Buy Koolatron PR30 PestContro Ultrasonic 500 Pest Repellent online | eBay
https://www.ebay.com/p/Koolatron-PR30-PestContro-Ultrasonic-500-Pest-Repellent/1300700483

説明文を自動翻訳させると、どうも超音波ネズミ撃退機ではないかと・・。違ったらごめんなさい。

Q上り列車って、なぜ地図だと下に行っているのに上りなんですか?

上り列車って、なぜ地図だと下に行っているのに上りなんですか?

Aベストアンサー

東京が拠点

Q「調」という字を「つき」と読むんですか¿

「調」という字を「つき」と読むんですか¿

Aベストアンサー

古代の税金は「租庸調」といいました。
中国や朝鮮から伝わり、日本でも「租庸調」という税制の時代(奈良時代?)があります。

「調」は布で納める税金のことです。
東京には「調布」という地名がありますが、この地域では「布を調(税)として納めた」という意味でしょうね。

税金なので、「みつぎ」(貢ぎ)といい、そこから「つき」という読みが出たのでしょう。

だから「つき」は、要するに、貢ぎ物、税金、って意味です。

Q男女問題ばかり、うんざり

教えてGoo、男女問題ばかり、うんざり
彼が彼女が、好きだ嫌いだ、愛した振られた

何でも相談できる親友が、
いかに少ないか分かります

裏切らない親友を得るために
どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

私には親友が二人いますが40年近い付き合いですから、いちいち相談しなくても彼女らからどんな答えが返って来るか分かっています。
私のことを信頼し支持してくれる彼女らを悲しませるようなことはしたくない、ガッカリさせたくない。
それが常に頭にあるので馬鹿な選択、愚かな行いは絶対にしないと心に決めているんです。
あなたの問いに対する答えにはなっていないかも知れませんが、何となくでも伝われば幸いです。

Qヤフオク!で自分の知らない間に勝手に取り引きがされています どう対処すれば良いのでしょうか 身に覚え

ヤフオク!で自分の知らない間に勝手に取り引きがされています
どう対処すれば良いのでしょうか
身に覚えのない出品です
落札を削除すると悪評価がつきますし
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

身に覚えがない出品があった場合は……
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/anzen/case3_3.html

Q昔好きだった小説を探しています。 しかし、作品名も作者さんも忘れて困っています。 以下は薄っすら覚え

昔好きだった小説を探しています。

しかし、作品名も作者さんも忘れて困っています。
以下は薄っすら覚えている内容になります。
(昔すぎてうろ覚えな所があるので間違ってる可能性もあります。)

まず、作品自体はラブストーリーだったと思います。
しかし、女性の方が聴覚障害を患っていて、耳に補聴器?の様なものをつけているらしく、
それにコンプレックス?を抱えて髪の毛をショートした事がなかったそうです。
男性はしばらくその事は知らなかったと思います。
だんだん話が進むにつれ男性が女性のコンプレックスを少しづつ解いていくような小説だったと思います。

そして最後あたりの文は、
女性は髪の毛をショートにしてきて耳をかきあげる

この程度しか覚えてないのですが、本気で探してます。
お願いします!

Aベストアンサー

聴覚障害を扱った小説・最後にショートにして髪をかき上げる描写で、有川浩の「レインツリーの国」が最初に思い浮かびました。
インターネットを通じて出会った二人が直接会う事になり、聴覚障害を隠して普通のデートをしようとした女性とそれを知らない男性、結局隠し通す事が出来ず女性が男性に別れを告げてしまいますが、男性が諦めきれずにメールを送り続けて…みたいなストーリーです。
ラストは書かれているように、男性が髪を切るのを提案して、実際に女性が髪を切って…ハッピーエンド。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報