gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

KSCのM93Rっていろんな種類がありますよね。
一体どれが最新なのですか??
また、機能についても教えてください。
お願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

たしかにバージョンがあり過ぎて分かりにくいですよね。

シリーズは大きく分けて以下の3種類で、合計6機種あります。整理してみましょう。

●M93R-AGシリーズ
 KSCが独立した時から作り続けている基本アイテム。改良を続けているので今でも第一級の性能を維持。ブローバックもハードキックになって快調。

 ・ファーストバージョン - ヘビーウェイト素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、四角六穴スリット
 ・セカンドバージョン - 軽量ABS素材、3点バースト&フルオート&セミ切替可能、横三本スリット
 ・オート9(ロボコップ)- 軽量ABS素材、フルオート&セミ切替のみ、大型冷却フィン

●M93R-Cシリーズ
 AGシリーズを元にして無駄を省きコストを抑えた廉価版。刻印と3点バーストが省略されている。セカンドバージョンとオート9がある。

●M93RII
 究極の93Rを目指して作られた豪華版。一番の違いはフルオート機構。AGシリーズのフルオートは、ハンマーがスライドと一緒に戻るだけ、つまり単に暴発状態になっているだけだが、このII型は実銃と同じフルオートシアーを備えており、フルーオート中も1発ずつハンマーが一度ロックされてからリリースされるようになっている。
 外観はファーストバージョンを再現しており、木製グリップがおごられている。また、AGシリーズより後に開発されたM9シリーズを基本構造としているので、マガジンを含めてAG/Cシリーズとパーツの互換性はない。

さて、最新はどらかと言えばCシリーズですが、基本構造はKSCの中でも最も古いAGシリーズのままです。構造的に新しいのは、II型と言えるでしょう。

詳しくはKSCのホームページを参照して下さい。またそこにある「掲示板」に質問するという手もあります。
http://www.ksc-guns.co.jp/

参考URL:http://www.ksc-guns.co.jp/

この回答への補足

ほぉ。。。
とっても詳しい怪盗ありがとうございます!!!
せっかく教えていただいたのに、なんなのですが。
おすすめはなんですか?!!
とりあえず、フルオートの性能を重視したいと思います。
KSCのほかのガスガンでもかまいません!
なにかありますか?

補足日時:2005/12/03 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング