自分のお店を開く時の心構えとは? >>

車に付いた塗装
車に当てたらた相手の塗装が付いてしまったのですが、コンパウンドを持っていなく代用として液体クレンザーで磨いてみましたが、小さい塗装は消えましたが縦横5センチほどの大きい塗装が全く消えませんでした。
クレンザーでダメだったらコンパウンドを買っても無駄でしょうか?
あと、白の車に黒い塗装が付いたのですが、黒い部分はそのままで上から白い車用ペイントを塗っても目立たなくできるでしょうか?
車ももう古いので完璧に仕上げなくても目立たなく出来ればいいと思ってます。
とりあえずコンパウンドかペイントどちらがいいでしょうか?
お金がない為、両方買うのは避けたいです。
コンパウンドだけを買っても消えないなら意味がないし、ペイントだけを買っても黒い塗装が浮き上がってくると意味がないので、どちらが失敗がないでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ「気にしないで乗る」というのが、この場合は一番かな?。

塗装って、何重にも(白でも)違う塗料やクリアーなどをのせていくんです。
コンパウンドでもなんでもそうですが、削ってしまうとその層は無くなってしまう。
結果的に、塗膜がそこの部分は劣化しやすくなるのでペイントしたいですが、素人だとまず上手くは塗れないもんです。
なので諦める。
機会があったときに、プロに頼んで塗装してもらえばいいです。
    • 0

コンパウンドなんてそんなに高いものではありません。

買って試してみる。

それが勿体ないと思うのであれば、今のまま気にせずに乗る。
ペイントなんてド素人には無理。余計に目立つだけです。
    • 0