限定しりとり

進学先の看護専門学校がバイトは
長期休業以外、原則禁止でした。
なのでバイトを辞めるつもりですが
入学式の前までは学生では
ないですよね?
私は入学式前の4月までバイトを
続けたいと思っています。
そうじゃないとバイト先に代わりの人を
見つけて貰う面でご迷惑をおかけするので
出来ればギリギリまで続けたいです。
学校からバイト先まで17km離れてるので
もしかすればバレないかもしれませんが
フロアですし、これから勉強も忙しくなり
実習等でご迷惑をお掛けすることや
万が一バレた場合退学や停学、留年という
リスクがつくことが懸念されバイトを
辞めることにしました。
今週か来週中にはシフトリーダーの方に
伝えたいと思うのですが入学式の前まで
バイトは続けていいのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • なぜ常識がないと思われるのですか?
    1ヶ月前にバイトを辞めると
    申告すれば辞められますよね。
    先週、学校に許可を貰わないと
    続けられるか分からないと
    シフトリーダーに伝えてあります。
    電話をして経済的な事情を話し
    許可を貰えるか聞いたら
    紙では許可しないだったのに
    原則禁止で奨学金を使ってくださいと
    言われました。
    入学式前はアルバイトが出来るのかを
    聞いているのに回答になっていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 10:18

A 回答 (2件)

学校側に聞くこと、雇い側に聞くこと。


双方の了解を得ればすべて収まることだろう。
我々に聞いて解決することなど何もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先には聞く予定でしたが
学校側にも聞いた方がいいのですか。
分かりました、聞いてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 10:37

常識のない奴だね。


雇い側に気を遣うべきだろ。
シフトリーダーに聞け。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!