プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、インスタで「転職終えそうです!」と投稿したら、その子だけコメントしてくれて「辞めちゃうんですか?」「知らなかったですよ 」と残念そうなコメントが来ました。

飲んだことがないので「そろそろ飲もうね!」と送って「ここを卒業すまでに飲みましょう!!」とやり取りしました。

つい最近、ラインで日にちを聞いたら2月はダメで3月なら大丈夫と来て、自分が「土日はバイト入る?」と送り、「土日のバイト後ならいいですよ!」っと来ました。

さすがに2人っきりだと気まずいと思い、自分から「ほかに誰か誘うか?」と送って「○○さん(男)はどうですか!?」と来て、その後に相手も「他に誘います?」と来たのでそこから男女1人(互いに同性同士は同い年)ずつ呼んで今のところ4人です。

同じ職場の女性を飲みに誘ったことはありますが、いつも「誰が来る?」「誘う?」みたいなことが多かったです。ただ、この相手から「誰か誘います?」みたいな文がなかったのでどうかなっと思いました。

ラインの返信は遅いです。ただ、自分の事ではありませんが、疑問文で返ってくるのでどうなのかなっと?

最後に「じゃあ、楽しみにしてます!!」と送ってくれました。

結果、2日以上の未読の状態もありましたが、3週間ラインしてました。

来月半ばから正社員として働くのでバイト生活も残り少ないです。
相手との年齢差は8歳違いで相手は20歳、事情があって大学卒業してからWワーカーでした。

その子のことが好きですが、他の人に聞いたら彼氏はいないそうです。
恋愛面に関してどうでしょうか?
やっぱ厳しいでしょうか?
5年以上、しばらく恋愛ご無沙汰です。

質問者からの補足コメント

  • いなごろうさん

    どこらへんがチャンスだと思われましたか?

    長年恋愛してこなかったのもありますし、過去にも違う後輩を誘ったときはほぼ断られたので自信がなかったのもあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 12:41

A 回答 (4件)

>2日以上の未読の状態もありましたが



この時点でかなり脈がないような気がするけどなぁ。

最初の時点で「たまにはゆっくりサシで飲まない?」って言うだけで判定できるのにね。

2人きりだと気まずいとか思うなら付き合うのだって無理でしょ。

傷つきたくないのはわかるけど、こんなサイトで質問してまでオロオロするくらいなら聞いた方がずっとラクだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から他に誰か誘う?と送ってから1週間の間が空きました。
その間、バイトで1回被っています。終えた何時間後かに「○○さんですかね!」と返信が来ました。

一応、楽しみにしてるって返信が来たので、難しいですね。

お礼日時:2019/02/27 12:45

今は、このままなら、脈なしでしょうね。



チャンスだったのに。
行動を起こしてこそ相手の気持ちが動くのではないでしようか?

頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私もそう思いますよ「二人っきりだと気まずいと思い」なら無理でしょう。

八歳年下でしょう貴方がはっきりした態度を取らないと「若い子に手を出して」と思われますよ。真剣に付き合たいならばですよ。
    • good
    • 0

アナタから「他に誰か誘う?」と言ってしまったことかな?



最初の時点で大体の日にちを決めてしまうか、次あったときにそのまま飲みに行くのもありかも。2人きりが嫌ならあちらから「もしかして2人?他は?」みたいに聞いてきたかも知れないし、その時点で脈なしと判断、または「2人でもいい?」とアナタが彼女に言うチャンスはあったかもしれないって事ですね。

私もね「2人きりですか?」といって「それはちょっと(無理)」と言われまくりましたよ。私の場合同年代とはうまくつき合えず、本当にモテない人生でした。今は既婚ですが(女)。5年以上恋愛ご無沙汰なんて人によっては良い方かもしれません。自信持って。

人には相性とか巡り合わせとかタイミングがあるものです。今度飲んだときの様子でアナタが彼女がやっぱり好きでつき合いたいなら、次回誘ってみては?ラインが遅いなら直接聞くのが良いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!