プロが教えるわが家の防犯対策術!

しつもんです。
先日祖父がなくなりました!
去年のお札をまた返しておらず参りもいたいのですが、神社の鳥居をくぐってはいけないと聞いたことがあります。
49日終えています。
1年間神社の鳥居はくぐっていけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

堂々とくぐっても大丈夫です。

    • good
    • 0

忌中期間がすんだら神社へ参って大丈夫です


一般的には親・配偶者は50日、祖父母は30日
兄弟姉妹・子どもは20日とされていますので
質問者様はすでに忌中期間は済んでいます
    • good
    • 1

49日おえていればいいと思います


お孫さんですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!