アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本や雑誌など、自分で撮影したものをツイッターのヘッダーなどに使用したりするのは、著作権の問題とかで引っかかりますか?

A 回答 (3件)

世の中見ていると、著作物だろうが、そうでなかろうが、フル加工して分からないようにすれば良いという考えもありそうに思う。

デザイナーとか多そう。
    • good
    • 1

著作権のあるものを自分で撮影したら、その著作権が消えると思う根拠が分からない。


それが可能なら、写真でも絵でも世の中のすべてのものは写真に撮れば自由に使えるってこと?
    • good
    • 1

雑誌などの撮影で取り終えたものの帰属権は出版社になるはず



無断使用したら出版社から著作権で訴えられるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!