この人頭いいなと思ったエピソード

すごく量も呑めて、お酒大好きな男性は、全く飲めない女性と2人で飲みに行くのは気を使うものですか?
好意があれば、関係なく飲みに行きますか?

A 回答 (7件)

お酒を飲んで楽しくしているときが、素の自分、なので、


好意のある女性が飲めなくても誘います。
そして普段通り飲みます。
カッコつけて猫かぶっていても、すぐばれますし、楽しくありません。
女性は美味しい物を食べていてくれればいいです。
お酒は食中酒ですから、食事するときにはかかせません。
食事やお酒を飲むときに気を使うようでは、普通のお付き合いは出来ません。
ありのままの自分を見てもらって嫌わられるなら、仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思うんですよね。。

気を使わせない様な仲になるまでじっくり温めようと思います!

お礼日時:2019/03/06 01:48

一緒に飲めたほうが楽しいですが、好意があれば一緒に過ごせるだけで楽しいので関係なく行くと思います。


私は女ですが素面の男性相手だと自分ばかり飲んで何か変な発言してないかな?って気にはなります笑 でも酔ってる私も楽しんでもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も、自分は飲めないけど、雰囲気は好きなので、気を使わないで飲んで欲しいと思っています。
まだまだゆっくり温めていきたいと思います!

お礼日時:2019/03/06 01:51

私は酒飲みの部類ですが、女性が酒を飲めても飲めなくても「無関係」かな?



私は好きに飲むし。
とは言え、酒を飲んでても、飲んでいなくても、女性には気を遣ってますよ。

カッコ良く言えば、デートの時は、「酒に酔う」のではなくて、「デートの相手に酔う」と言うところです。
それだと、自分が酒を飲もうが飲むまいが、関係ないでしょ?
まあ、私の場合は、酒を飲んだ方が、「相手に酔う」も、やりやすくなるだけ。

一方、相手も同じ様な気持ちで居てくれれば、相手が酒を飲むか飲まないかも、余り関係ありませんし。
そう言う相手じゃなければ、デートする意味も、ちょっと減っちゃうし。

それと、自分の酒癖が悪いとか、酒を飲んで醜態を曝すタイプなら、自分で酒量をセーブすりゃ良いだけのことでしょ?
それが出来ないのであれば、仕事の接待や、会社の飲み会とかでも同じことですが、デートでも、単なるマナー違反じゃないのかな?
アル中に、片足を突っ込んでると言いますか。(^^;)

一方、酒が飲めない女性の方は、シラフで冷静に、相手が酒を飲んだ際、どう言うタイプか?を、分析すれば良いだけじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごくわかりやすく説明していただき、納得しました!

私は、シラフでも雰囲気に酔えるタイプなのですが、まずは、みんなでって感じみたいです。。

お礼日時:2019/03/04 19:19

自分が相手に好意を持っていて、相手も飲みに行くことをOKするのなら特に気を使うことはないです。



本人はノンアル系を飲むでしょうし、アホな状態にならないように自分に対して注意喚起します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!好意があるかどうかですよね!
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/04 19:16

>すごく量も呑めて、お酒大好きな男性は…


酔うのが好きで 雰囲気が好きなだけで 酒は好きでないカモが前提です。

女性と2人での雰囲気を楽しむのが普通 お酒も控えるよ、
その女性が 許すなら自分のペースになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
私は、飲めないけど、雰囲気を楽しみたいなと思うんですが、飲めるようになりたいです。。

お礼日時:2019/03/04 12:26

相手の女性が飲めないなら、飲みに行ったりはしません。


一緒に食事をするときに、相手の了解を得てから自分だけ軽くビールとか飲むことは
ありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事をする時に相手の了解を得てからって感じなところが、もう気を使わせてしまいますね、、
私も楽しく飲めるようになりたいです。。

お礼日時:2019/03/04 12:21

男女の別なく、全く飲めない人と二人の食事は避けます。


用事があれば、自分も飲みを我慢して食事をご一緒しますが、食事を楽しむ目的で全く飲まない人を誘うことはありせん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私も楽しく飲める様になりたいです!

お礼日時:2019/03/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!