プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギター超初心者です。
YouTubeを見て練習してるのですが
動画をあげてる人はロックの音?が出てるけど僕はその音とは全然違う音がでています。
エフェクターを使っていないからですか?

A 回答 (1件)

たぶん、そう。


でも、アンプのセッティング次第でロックの音もでますよ。
トーンはとりあえず全部12時の位置にして、マスターを1くらいにしてゲインをいっぱいまで回します。
音量が小さすぎたらマスターを少しずつ上げてください。
音が汚すぎると感じたらゲインを下げてください。
自分が良いと思う音になるようマスター、ゲイン、トーンのバランスを取ります。

まあ、アンプのセッティングはギター何年やっていてもなかなか正解はつかめないですけどね。

※エフェクターを手に入れるならオーバードライブかディストーションで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩んでた問題なので丁寧に説明していただき助かりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!