アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

07年、E350、距離9万Kmのセダンです。
1年ぐらい前からエンジン始動時に始動してから数秒ブルンブルンという音とともに振動がありました。一年前は、エンジンが冷えている時(朝一番など)にのみ発生していましたが、最近は、エンジンOFFして2~3時間すると同様の音と振動がするようになりました。

エンジンOFF 直後に再始動する場合は、音も振動もなくきれいな始動状態です。

以前、修理工場に相談した時に、O2センサーやエアマス、フェールポンプ&フィルターの問題かもしれないと言われました。O2,エアマスは変えました。燃料系は、通常走行に問題が感じないのと、ちょっと交換が大変だということで交換していません。

今後のメンテナンスとして、燃料系が必要でしょうか。それとも他にも考えられる原因があるのでしょうか。 ご教授願えればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

O2センサーやエアマスは

その工場で新品交換して頂いたのですね?

もしそうでないなら
やはりエアマス辺りが原因だろうと確信します。
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quel 様

早速の回答有難うございます。

エアマスは、交換しましたが現象はしばらくしても改善されませんでした。現在はもとのエアマスに戻しています。
したがって、新品同様のエアマスを手持ちであります。