アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギブソンレスポールについて質問があります。
ギブソンレスポールは年代別で音が違ってきますよね。

そこで質問なのですが、スタンダードモデルの
80年代の物は最もレスポールっぽくない音と言われていますよね。

ここからが重要です、80年代の物はギブソンの50年代風に設計されていると聞きました。もしこれが本当ならば矛盾してないですか?(50年代は黄金の三年間と呼ばれる年がある。58~60年)やはり80年代の物は50年代の物に比べて中のボディに穴が空いてますか?(セミホロウまでとはいかない?) あとはピックアップの問題 (現在は57classicとか当時のピックアップを再現できている?ピックアップがありますが、当時はそこまで再現できなかった?)ですか?

実際に弾くことができないのでどうなのか分かりません。

実際のところ80年代の物はどのような特徴があるのか詳しく教えてください。
後、少し話がズレますが80年代の物を再現したモデルはありますか?(新品)

解答してくれた方、本当感謝です。

A 回答 (1件)

なんだろう、聞いたことのない、80年を追い求めるのは、どうかと思います、どんなに遠くに住んでいても、ギブソンの新品であれば50ー100万円くらいするでしょう、しかるべき大都市の大きな楽器屋さんに行き、本物を触るのが良いでしょう。

うちの、近所のガラクタ屋にい、20万円くらいのが置いてあるけど、店主曰く、わかる人にしか売りたくない、とのことです。

意味わかりますか、10万円の国産もずっと良い音がするでしょう。

年代もありますが、10年もの、30年もの、の高級ギターを手にするには、それほどの思い込み、音の違いがわからなければ意味はありませんよ、

成田のサウンドハウスの、本店にも何本か置いてありました、、、。また現代のギターでも30万円も出せば、それなりに素晴らしい音がすると思います。

前の店主、そおいう意味で、わからないなら国産10万円の方がずっとコンディションもいいし、安心できるそうです。
    • 0