電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は23歳 女 学生です。

雑誌見てて思いました。
そこは街の普通の(モデルではない)人のおしゃれさんが載ってるコーナーでして、みんなかわいいんですよね。

あと、私が行ってる美容院の美容師さんはみんなすてきです。

世の中に体や顔のことで悩んでたりコンプレックス持ってる人って多いと思うんです。
そこの載ってた人や美容師さんの中にも悩みなどある人はいると思うんです。
でも、みんなかわいいんです。
だとしたら・・・
【人は努力でかわいくなれるものなんでしょうか?】
中身からって意見もあるとは思いますし、それは承知の上なのです。

具体的なことを述べますと、私はちょっとぽっちゃり(現在ダイエット中)で目が細くて(化粧マジックで変身中)白髪がちょっと多い(カラーリングや帽子でカバー中)感じで挙げればキリがないのですが。
でも、雑誌見て研究して真似してみたり、いつも笑顔でいるよう気をつけてみたり(笑顔もおしゃれのひとつだと思ってる)、帽子かぶってみたり、都内の有名美容院で切ってもらったりして、努力はしてます。

顔って親からもらったもので変えられないです。
でも、お化粧で変わったりなんか刺激があれば変化がありますよね?
思い過ごしでしょうか? いかがでしょうか?

本気で考えてるのでみなさまからのご回答お待ちしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

美容師さんてなぜか皆さん素敵ですよね。


私もよく思います。
彼らはそれなりの努力をしているのだと思います。

質問者様はいろいろ努力なさっているようで、すごくえらいなあと思います。
その努力は質問者様の内面や表情、雰囲気を素敵にすると思います。
ただ、質問文を読んでいると、「自分に似合うもの」を選んでいるのかな?と疑問に思ってしまいました。

私は、自分がいいなあと思うものと、自分に似合うものは必ずしも一致しないと考えています。
あくまで私の感覚ですが、たとえば、柔道の金メダリストさんがオリンピック後に私服?でTV番組に、かわいいOLのような服装&メイクで出演なさっていたとき、大変失礼なことですが、私は「似合わない」と思ってしまいました。
普段のノーメイクのイメージのせいもありますが、やはり似合わなかったと今でも思っています。

似合うものが自分の好みでない場合は、好みをとるか、似合うものをとるかどちらかになってしまいますが、質問者様は「他人から見てかわいくなりたい」という感じでしたので、似合うものを選ぶのがいいんじゃないかなと思いました。

人は努力でかわいくなれるのか?についての私の答えは、表情や雰囲気は変えられるけど、根本的な容姿は整形しないと変えられない、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~いいと思うものと似合うもの一致しないこともありますね。
どっちを選ぶかは考え方一つですね。
色々と研究してみたいです。

お礼日時:2004/11/26 17:59

参考になるかどうか。


男からみれば水商売系の人って何故かかわいく見えちゃうんですよねぇ・・

ん~すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。それは無理です。
でも、彼女たちは自分よく見せる方法知ってますから勉強になるかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/26 17:57

こんにちは。



人にはそれぞれコンプレックスがありますよね。
でもそれを言い訳にしないで努力してらっしゃるなんて素敵な事だし、誰にでも出来る事ではありません。

まず、有名美容院でヘアスタイルを整えているとの事ですが、有名美容院があなたに合っているのか考えてみては?私もいわゆるカリスマ美容師さんにお願いしているのですが、美容院には美容院なりのコンセプトがあると思います。私が通っているところもきちんとコンセプトを持っています。それが自分にマッチしないものなら美容院を変えてみるのもひとつの手です。
満足しているのなら今のままでOKです。カット方法やパーマ。カラーリングなど自分に合っているかって事ですね。

それからお化粧で可愛く見せる事はできますよね。
これもどんなメイクが似合っているのか顔立ちによって違うし、シャドーもまぶたの色によって似合う色が違います。口紅も同様です。
カラーコーディネーターなどにみてもらうと似合う色が分かるのではないでしょうか?

一番効用があるのは恋をすることだと私は思っていますが、こればかりは好きな人がいないのに無理に好きな人を作るとか誰かとお付き合いしていても上手くいかないこともあるので自分だけで完結するものじゃないですけどね。

あと、自分の経験ではパンツばかりはいて足が太くなったなぁというのがあります。
そこで今年は冬も頑張ってスカートをはくように(つまりあえて見せよう)しようと思ったのです。太いところは隠したくなりますがあえて見せるんです!そうすることによって緊張感が出ますよ。勿論誰も見てないかもしれないですけど。

参考にならないかもしれませんが、これからも頑張って自分らしい可愛さを見つけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私が行ってる美容院は二年ちょっと前から毎月なのですが、毎回同じ美容師さんを指名してお願いしてます。
それだけ信用してます。私に合ってると思います。
その証拠、美容院に行った帰りはとても堂々と歩けます。笑
そうですねー、お化粧もじっくり診断してみるといいですね。
週末にでも行って見ます。
恋は・・・今ちょっと苦手意識持ってしまってるので無理ですね。笑
あ、私も最近スカートに目覚めて週に一回ぐらいははくようにしてます。
気持ちも変わるので不思議です。
これからも頑張っていきたいです。

お礼日時:2004/11/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事