プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

フリマで何故ジモティは全然にご購入が

頂けません

ヤフオク メルカリ ラクマ オタマートと

同じ価格設定をして出品しても

ジモティは全然売れませんね〜

やっぱり

いつまでも安く購入出来る

フリーマーケットと思っておられるの方が多いの

でしょうか?

もーフリーマーケット価格は崩壊してますと

思います!

安かれ善かれ!?

あり得ないと思います

安かれは→悪かれ

高かれは→善かれ

ですと思いますが

ジモティの方向転換を心から

望みますね〜

やはりヤフオクは一番です。

次にAmazon

次にメリカリ

次にラクマ

次にオタマート

次モバオク

次にシヨッピーズ

最後にジモティ

もうそろそろ

お年寄り集まりのフリママーケットは

解散ですお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 時代遅れ

    過ぎですねー

      補足日時:2019/03/04 17:53
  • ちなみに

    自転車のカゴをジモティで1000円で

    販売したところ

    手渡しでしたが

    ご購入頂けましたが?

    ただ

    70歳ぐらいのおじいさんで

    あれやこれやと文句ばっかで

    500円引いてやりましたよ〜

    本当

    そんな感じのジモティって事でした。

      補足日時:2019/03/04 18:24

A 回答 (4件)

ジモティーはタダで貰おうとしてる人ばかりです。



中古で5万円相当のものを「タダまたは1000円でお願いできませんでしょうか・・・」ときます( ゚Д゚)。

ヤフオクもウオッチはいっばい掛かってますが、値下げ待ちばかりです。景気よくないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に

厄介なユーザー多いです

出品者も

投げ売りの方が多く

廃品回収フリママーケットに

なってるのに

事務局は理解出来てなさそー

ですね〜

フリママーケットでは無く

廃品回収業に

なってる事をです。

社長を替えて欲しいです。

お礼日時:2019/03/04 18:06

ジモティーは運営が介入できない、手数料もないのですから信用しての取り引きは無理があります。


直接手渡しなどもしくはお店の商品の宣伝用に足を運んでもらうのが理想だと思います。
    • good
    • 0

ジモティーは広告収入で儲かってるらしいから、このままいくでしょう。



べつの使い方がありますよ。メル友募集なんか結構アクセスきます。

「焼肉付き合ってくれませんか・・・。おごりますよ」なんかめっちゃきます。希望者が多すぎて削除してしまいました( ゚Д゚)。
    • good
    • 0

ジモティーはタダなら1時間足らずで10件とか連絡が来ることもよくあるけど、値段を付けたアイテムに関してはさっぱり…ってのがあるあるですよね。



だから私はジモティーに関しては、売ろうと思っても売れない、だけど粗大ごみ回収費用を払ってまで処分するのはもったいないって言うアイテムをタダであげるために使うものだと思ってます。お金をかけずに断捨離。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりです

その考え方が

有りましたか!

ありがとう御座います。

その方向で利用させて頂き

ます。

今回は投稿をさせて頂き

本当に良かったです

考え方のとらえ方って事を

教えて頂き

感謝しております。

m(_ _)m

お礼日時:2019/03/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!