プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閉店セールで段階的に値下げされたでレンタル落ちDVDで観ていない商品を110円~330円で大量に購入して毎日観ています。
収集保管は考えていませんので、メルカリに出品するつもりですが、売り方で悩んでいます。
レンタル落ち商品として販売しますが、が下記のような状態販売です。
①多少の傷は無理に隠すような研磨加工せず「除菌清掃済み、再生確認OKですが多少の傷あります」
②視聴時に再生できない、画像飛びがあったディスクは全て廃棄しました。
③レンタルケースはラベルが入る新品購入に交換しています。

つまりはレンタル落ちで普通に視聴できるDVDを清掃して、新品ケースにレンタル時のラベルを挿入して気持ち良く販売したいと考えてます。
一番悩んでいる事はメルカリで他のレンタル落ち販売者よりも2~3割程度安い価格で売るとか、一律500円売りとするの2択です。
あまり購入希望者の値引き交渉とか専用でいくらでとかはトラブルの元ですので、メルカリ【おまとめ機能】を利用して点数総額から限度額いっぱいの20%値引きとしたいと思います。
一律500円にこれを適用すれば、送料込み1枚当たり400円が適用されますので、2枚以上であればどれでも400円といった気軽さがあります。
一方、メルカリでも安売り販売されている商品はやはり300円販売して、価値あるDVDはそれなりに他よりも最安出品して【おまとめ機能】を利用して総額より20%OFF値引きも良いかなと考えています。
皆さんは、どちらの販売方法が良いか?意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

他のレンタル落ち販売者よりも1割程度安い値段で、良いかなと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか個人的に販売したことが無い商品なので参考にさせていただきます。
一律も引き合いの無い商品には送料込み500円は高く映るかもしれません。

発送方法は普通郵便のゆうメールですか?それともメルカリ便を予定していますか?

DVD購入金額や新品ケース代等込みで、利益出ますか?

ゆうメール
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、損は考えたくないので110円購入DVDですと、
メルカリ便利益なしで400円が最低価格になりそうです。
もちろん無料で視聴できたといった事でこれは構いませんが・・・。