アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこないだしたまた同じようなこと質問します。こないだは説明不足でしたので…自分の人間性に問題があって普通の一般の会社では働けないから、餓死すのは怖いから刑務所に入りたいから万引きしようと思ってます。売り場には出てないですが、お店(かなり有名な服を売ってる店)で働いてます。そこで人間関係限界が来てるんです。辞めたいのですが家庭の事情があって仕事なかなか辞められないんです。万引きしたら逮捕されます。逮捕されたら私が今働いてるお店の評判が下がるとかの影響が出ますか?逮捕されて出所したら再就職は厳しいでしょうか?万引きするより作業所に通えばいいとかは難しいんです。なぜかというと今のところで働く前はB型作業所に通ってました。支援者さんの話によると一度就職出来たからまた作業所に通うのは難しいらしいです。それに作業所も空きがないところが多いみたいで。なぜ作業所に通ってたかというと他の人より頭が悪くてコミュニケーションが取れない、人とまともに話せないからです。おかげにサイコパスっぽい症状があるからです。サイコパスっぽい理由は嘘をつくことに罪悪感感じない、感情が希薄、自己中、冷たい性格、人に感謝出来ないからです。サイコパスだけど(サイコパスは賢い人に多いそう)バカだから自営業やる知能はありません。サイコパスは弁護士とか社長とかに多いみたいですが、弁護士になるための知能はありません。何しろ色んなことをすぐに忘れることが多いので。はまってるドラマでも先週の話の内容全部忘れちゃいます。ドラマの内容とか私の家族は壊れてます。父はアルコール依存症で兄は鬱みたいな感じで働いてない、母は体調悪くて働けない。そんな家庭で育ったのも原因かもしれません。
そんな自分に残されてるのは刑務所しかありません。監獄のお姫様というドラマを一昨年見てて刑務所のなかでのことをやってました。見てておっ、私に向いているところだなと思いました。刑務所に入りたいから万引きしようと思ってます。殺人、脅迫、放火は絶対にしません。
中途半端な、健常者とのグレーゾーン(頭の知能のこと)の障害者として生まれてきた自分は不幸だなと思います。重度の障害者だったら施設にずっと入れたのにと思います。
万引きだったら全国のニュースには名前は出ませんよね?

A 回答 (3件)

万引きは確かに犯罪で、お店の人によっては警察を呼ぶこともあるかもしれません。

しかし、家の人を呼んで謝って済むこともあるでしょう。初犯ならなおさらそれで済む可能性のほうが高いと思います。
また、警察に逮捕されたとしても、万引きの初犯ぐらいなら刑務所に入るところまでは、まずいきませんね。万引きでそれが頻繁にしている人の場合でも精神的な問題(最近もありましたが、万引きをしてしまう精神的な病気)と判断されるのがおちで、まず刑務所に入るというのは、余程悪質で全く反省の色がみられないケースだと思った方がいいでしょうね。
    • 0

万引きで刑務所行になるわけがないです。

• 0

今までお世話になってきた人を裏切ることになるよ。

あなたに合った仕事は必ずあるから、転職してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どこかに自分にあった職場があると信じて探してみようと思います。ありがとうございました。