電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初期のドラえもんって男の人の声優だったんですか?そのドラえもん見たことある人って今50以上ですか?

A 回答 (4件)

日テレで1973年にやってたドラえもんですね。


富田耕生さんがドラえもんの声をやってました。
他に意外な声優では、テレ朝の初代のび太の声の小原乃梨子さんが、なんとのび太のママをやってたんですよ。それからテレ朝の初代スネ夫の声の肝付兼太さんが、なんとジャイアンをやってました。
富田耕生さんのあと野沢雅子さんにも変わったりしてましたね。
テレ朝のドラえもんのような大ヒットはなかったものの、テレ朝のドラえもんが始まるまではときどき夕方に再放送もしてたんですよ。

残念ながら今は封印されて、DVDもなければネットでも見ることさえ出来ません。主題歌はアニメ主題歌集等のCDで聞くことはできますがね。残念ですよね。まったく
    • good
    • 0

1973年に半年だけ放送されていた「日本テレビ版ドラえもん」ですね。


ドラえもんの声は、最初は富田耕生さん、途中から野沢雅子さんです。
https://www.huffingtonpost.jp/2017/12/28/ntv-dor …

僕はリアルタイムで見ていましたが、50歳台です。何しろ今から46年前ですから、当時の三歳児が今は49歳になる計算です。
    • good
    • 0

見たことはないけど、日テレで放送されていた一番初期の1973年版での声優は富田耕生さんだったようです。

Wikiより。
    • good
    • 1

見たことないです。


物心ついたときにはもう「大山のぶ代」さんでした・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!