プロが教えるわが家の防犯対策術!

15.16.17 で子供産んで 子育て出来ないって誰が決めたの?
出来る出来ないって その人によってじゃん? 何 弁護士が
15.16.17の年で子育てなんか出来ないって決めつけてんの?
やってみなきゃわからないじゃん。

A 回答 (10件)

それは一般論です。

全体で見ると出来ない人が多いから言っています。個人だとまた違うかも。
あとやってみなきゃわからないの文は、ではやってみてできなかったらどうするのか?と思います。自分だけの問題では無いのにチャレンジ精神を持つのはおかしい。そういう考え(自分中心、周りが見えない、無計画さ、無責任さ)を持っていることが子育て出来ないと言われる理由では。
    • good
    • 0

別に弁護士が決めつけているわけではないですよ。


その年齢では子宮や骨盤が未成熟ということもあるので、母体を守るためでもあるんです。
精神的にも大人になりきれていないので、同じ年頃の友人たちが青春を謳歌している中、
オムツを替えたとたんまた出たり、3時間おきに授乳が必要だったり、
なかなか泣き止まない子供と1日中向き合うことが耐えられないかもしれません。
子供はペットではありません。生きて成長していくんです。
病気にもなるし、食べさせなくてはいけないし、教育も与えなければいけません。
正しい言葉づかいも教えられなくては。
その年で子供を育てられるだけの収入を得られる人がどれくらいいるでしょうか。
やってみなければわからないで、やってみたけれどダメだったでは済まない事です。
その年齢では出来る仕事も限られるでしょう。
子育てはやってみるのものではなく、やれるだけの準備を整えてからやるものです。
    • good
    • 0

日本は戦後「自由」と言う事を習いました・其れ迄は軍国主義・封建主義・余りにも急激に自由と言う者を手に入れ


責任と言う事を忘れてた・自由って必ず責任を果たす事なんです・小中高校は人生の土台を作る訳ですよ
その時に子供を産んで・土台もシッカリ出来ない内に自分の子供に教育・躾け等出来るのかなぁー?御金だってシカリ
産むとか・育てられるか?等と言う問題の前の事なんですよ・世の中・自由だから責任を持って産むなりして下さい!
自由と責任は日本人に平等に与えられてます・責任の下で産んで育てて日本人の鏡に成ってください!
    • good
    • 0

だから、男は最低限就職して2.3年経ってて収入が安定してから、女は最低限家事がこなせて家計を守る賢さを身につけてから、つまり、社会に出て自分で稼いでお金の重要さを知り、自分で管理して何年か経った頃と考えると、若くても22.3くらいかなと思います。

    • good
    • 1

子育てって一生懸命やればうまくいくわけじゃないからねぇ。

知識も経験も必要だと思います。

例えばですよ、15歳の母親は赤ちゃんが高熱を出した時どうやってお医者さんに連れて行く?
大都市に住んでいるとは限らないでしょ。
車の免許は?市内の地図頭に入ってる?医療費は?看病の知識は?

赤ちゃんが大きくなってお母さんこれはなに?これは英語でなんていうの?勉強教えてって言ってきたらどうする?

また、もし障害を持った子が生まれたらお母さんは一生その子のお世話をすることになるかもしれません。

旦那さんがずいぶん年上で十分な収入、社会的地位、常識があるならそこそこ安心ですが、同級生とかだと不安しかなくないですか?
    • good
    • 0

やってみて失敗したーじゃ通らないからさ、ちゃんと出来そうな年齢まで待つのがいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その年はいくつ??

お礼日時:2019/03/09 15:13

17歳で産んでもらった、5歳の子が近所の人に、妹の皮がむけているのと言って、助けを求めたとニュースで言っていた、この母親は、子育てが良かったので、こういう妹思いの5歳の子に育ったのか、子育てが悪かったので、下の子を虐待しているのか、どっちだろうか??


難しいね。
    • good
    • 1

15.16.17 で子供産んで 子育て出来ないって誰が決めたの?


 ↑
世間が決めました。
社会通念ともいいます。



出来る出来ないって その人によってじゃん?
  ↑
それはその通りです。
中年になっても、出来ない人はおります。



何 弁護士が
15.16.17の年で子育てなんか出来ないって決めつけてんの?
 ↑
法曹だから、社会通念に従ったのでしょう。



やってみなきゃわからないじゃん。
 ↑
やってみて、ダメだった場合の弊害が
大きいので、そう決めたのです。
    • good
    • 0

>何 弁護士が15.16.17の年で子育てなんか出来ないって決めつけてんの?



ソースを要求します。



>出来る出来ないって その人によってじゃん?
>やってみなきゃわからないじゃん。

「一般論」や「常識」という語彙を知らない方なのでしょうか。
そのような方ほど「情報」を無視して「可能性」という言葉を使いたがるように思います、

しかし、私は可能性という言葉は無限定にではなく、常識的かつ日常的で現実的な範疇でこそ使うべきものだと思います。



【四方田多美子】
「なんとなれは人間は時として、いや常に。

 虚構にこそ己の存在をかけようとする存在だからです!

あいまいなもの不確かなもの不定形なもの、あの破滅への情熱を呼び起こし。
人々の胸に有りもしない憧れを掻き立てる邪悪な声の源。
頑迷な日常に疲れ、倦労な閑日に心萎える時、黒い水面を渡る波紋のように
非現実の彼方から押し寄せ、魂を引き裂いて去ってゆく、あの裏切りの風。
可能性という言葉はただ未知なるものの口にのみ、よると囁き
現実と虚構の闇取引に人を誘う、あの甘やかな風。

ひとたびその風に身を晒した者は、全てを焼き尽くす地獄の業火に自らを投じた
あの殉教者達のように歓喜のうちにその身を滅ぼしてゆくのです。
有りもしない真実のその証を立てんが為に…。」
「15.16.17 で子供産んで 子育て出」の回答画像2
    • good
    • 0

誰も決めてないですよ。


10代で産んでしっかり育てている人は沢山います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!