アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いる人達の為になぜ独身がカバーしなきゃいけないの?
手当ほしい

A 回答 (19件中1~10件)

雇われている身分だからです。


新人のミスをなぜ私がカバーしなきゃいけないの?と質問しているも同義です。
    • good
    • 0

モテないおじさん手当か? 


さすが非モテの独身は歪んでるわ 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 子供2人
    • good
    • 0

体の理由で子供がいない人もいるんだけどね。



そういう人達にまだそんな仕打ちをするってのは頭がいかれてると思います。
    • good
    • 1

>子供いる人達の為になぜ独身がカバーしなきゃいけないの?



そうやって逃げ回った人が老人になったときに、ディスされた子供が大人になったときに、なぜカバーしなきゃいけないの? ってこと。
    • good
    • 0

独身ってキモくてキショい人が多いから


せめてそのくらい役に立ってもらわないと
割に合わないわけよ。笑
厳しい言い方するけどさ
既婚者からすればいい年した独身なんて
誰の役にも立ってないんだから、生きる価値ないんだよね。
もし生きていきたいのなら、せめてそのくらい
誰かの役に立ちなさいってことなんだよ。
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 既婚者 笑
    • good
    • 0

手当なんかいらんから子育て支援を廃止すべき。

はっきりいって甘やかしてるだけ。無駄
    • good
    • 0

子供子育て予算が必要なら、所得税に上乗せすればよいのです。


所得税に上乗せしない目的は、自民党としては、高額所得者への負担を大きくしたくないのだと思います。
所得税は累進課税ですから、高額所得者ほど大きな負担にンなるという構造になっています。
ところで,
賃金格差が少子化の原因の一つだということは、気が付いていますか?
少子化対策としては、私の見解は、結婚する人々を増やすことです。
そもそも未婚率が高い原因の一つは、働いている人々の賃金格差にあるのです。
非正規雇用や中小企業の労働者は低賃金であるために、結婚するには非常に不利だと思います。
性差別をするつもりはないのですが、特に男性には、その傾向が強いと思います。
結婚適齢期の女性なら、高所得の男性を希望すると思います。
低所得の女性は、豊かな生活を求めて高所得の男性を希望します。
高所得の女性でも、自分と同等以上の所得の男性を希望します。
高度成長期の1970年代ころまでは非正規の大半は学生のアルバイトや主婦のパートでしたが、1980年代に派遣労働法が制定されて以降、非正規雇用の労働者は増加しました。
最近では、高校や大学を卒業しても、非正規雇用などで低賃金で働くのは珍しくないと思います。
ところで、
私は移民はある程度、必要と感じています。
少子高齢化の中で、稼働年齢層確保のため、移民は意味があると思います。
今、世界では、政治的な不当な抑圧などのため、難民は約1億人です。
ウクライナ難民も含め1億人です。
それら難民の一部の人々を移民として受け入れて日本国籍を取得してもらってもよいと思います。
    • good
    • 0

年金貢いでくれる

    • good
    • 0

それでも独身の方が自分のために使える可処分所得が多いのよ。


で質問者さまも子どもの頃に税金チューチューしてきたし、老人になってもチューチューするでしょう。

カバーしたくないというのなら、子どものころチューチューした分を返すべきですし、これから老人になってチューチューする分を諦めるべきです。
なお質問者さまが高額所得者でないのなら、批判しない方がいい。
    • good
    • 0

子供いる人達の為になぜ独身が


カバーしなきゃいけないの?
 ↑
子供がいることにより、受ける便益が
個人を超えて、広く、社会の便益に
なるからだ、と説明されています。

これを、財政学では、外部経済効果と
言います。



手当ほしい
  ↑
独身手当ですか。

ワタシ、労働組合活動で
独身手当支給を提唱したことが
ありますが
没にされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A