アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【子育て・躾】子育てに成功した経験が豊富な方に質問致します。
『スーパーなどの試食コーナーでお代わりするのはみっともないこと』を子供(幼稚園年長)にしつけるには、どのような説明をするのが効果的なのでしょうか?

☆具体的にアドバイスしていただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

試食の意味を教えてあげましょう


試食をして美味しいと感じれば購入に繋がりますよね?
「お腹を満たしてください」ではないんです
    • good
    • 2

いや、親が買うか買わないかを判断すれば良いだけでしょ?


お代わりしたいほど子供が欲しいなら買う。
親が買いたくないなら最初から試食なんかさせなければ良い。

親が試食の意味を理解してなけりゃ躾けもクソもないですよ。
    • good
    • 2

皆一口なのよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A