アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いる人達の為になぜ独身がカバーしなきゃいけないの?
手当ほしい

A 回答 (19件中1~10件)

俺たちの子の税金でお前助けたくねーな

    • good
    • 2

あなたが老人になったら、その子供があなたの年金を払ってくれます。

    • good
    • 1

子供作れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がうめない体なのです

お礼日時:2024/03/25 22:55

何のための手当だと思っているのですか?


税金などは様々な不平等の差を縮小するためにも役立っているのです。きっと、あなたにも、その恩恵は及んでいるはずですよ。
    • good
    • 0

出産子育ては将来の社会のため、公益性のための仕事とも取れます。

自分の自由やワガママを通したいためにその仕事を放棄している人は、別に構いませんが子育てをしている人を助けてあげましょう。
    • good
    • 0

自分で産めなくても要支援するとか方法はあると思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理母とか養子縁組ですかね
やはりそうですよね
調べてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 23:34

ホントそれ。

自分の子供くらい自分でなんとかするのが当たり前。その代わり年金は少なめでよい
    • good
    • 0

なんの手当ですか?あなたは気づいてないでしょうが、周りから生かされているに過ぎません。

あなた1人ではやれる仕事量などたかが知れています。まずは周りに感謝しましょう。あなたが手当をもらうのなら周りの人達も当然手当をもらうのが妥当です。
    • good
    • 2

お考えされては如何ですかね


里親制度は、育てられない親の代わりに一時的に家庭内で子どもを預かって養育する制度で
里親と子どもに法的な
親子関係はなく
実親が親権者となります。 
里親には、里親手当てや養育費が自治体から支給されます。
「養子縁組」は民法に基づいて法的な親子関係を成立させる制度であり、養親が子の親権者となります
    • good
    • 0

子供いる人達の為になぜ独身が


カバーしなきゃいけないの?
 ↑
子供がいることにより、受ける便益が
個人を超えて、広く、社会の便益に
なるからだ、と説明されています。

これを、財政学では、外部経済効果と
言います。



手当ほしい
  ↑
独身手当ですか。

ワタシ、労働組合活動で
独身手当支給を提唱したことが
ありますが
没にされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A