【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Googleのスプレッドシートの例えばA1~A100までに時間:分:秒(19:06:21)の形式で1ヶ月分の発生時刻がずらっと縦に入力されている場合、それぞれの時間の部分だけを抜き出して利用し、それぞれの時間帯の色んな件数を集計したいです。
例えば毎日何時ごろによく発生するか?、そしてその場合YESだったのかNOだったのか?(YESだった場合1を入力してあります)です。
Excelでは=HOUR(A1)で「19」と答えを出せますが、Googleのスプレッドシートでは上手くいきません。
どうしたら良いか教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

「hour関数が使えなくなる設定」というのはないですね。

ちなみに、19:06:21ではダメですよ。Excelだと勝手に19:06:21に変更されちゃいますけど、Googleはそんなことしません。ちゃんと区別して正しい入力が必要です。
「Googleスプレッドシートで時間帯別に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました。

え、hour関数普通に使えますけど。

「Googleスプレッドシートで時間帯別に」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

普通に使えていないから質問しているんですが。。。
どこか設定でしょうかね。
普段使っているのがExcel2007なので使い勝手が今ひとつわからないのです。