アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は婚活を始めたばかりの20代半ばの女です。
現在、婚活サイトに登録し活動をしています。
以前私が出会った方の印象を皆さんに聞いてみたくてご質問させて頂きました。
お恥ずかしながら、私自身恋愛経験が少ないもので・・・。先輩方の意見をお聞かせください。

お相手は私よりも1つ年上の会社員です。
現在は一人暮らしをしていて、年収は20代の平均的な年収、母子家庭で2人兄弟の長男です。
まだ1度しかお会いしてお話をしていませんが、社交的で話しやすい方でした。

話の内容は、仕事5・家族4・趣味1。
仕事は、責任感を持って真面目に勤められていて素晴らしいなと素直に思いました。
趣味は、旅行のお話でした。
そして家族なのですが、月に1、2回は母親とご飯食べに行くそうで、母親が大きいお買い物をする時は休みの日を合わせ、一緒にお買い物に行くそうです。
母親の家に行った際は、「冷蔵庫にあるもので何か作って」と言われるらしく、料理を作って振る舞うというお話も聞きました。
「僕は母親に頼る事はした事ないので」とも話されていて、長男だから母親が困った時は助けないと、という思いを強く感じました。(母親は少しだけお体も悪いそうです)

この事を、友人に話すと、「マザコンじゃん。やめときなよ。」と言われました。私自身は、マザコンとまでは思わなくて、家族を大切にされているんだな〜という印象でした。

しかし、私は長男の娘で、嫁姑のバトルを子供の頃から間近で何度も見てきており、姑という存在にトラウマに似た恐怖心があります。
お相手自身を見ずに、姑さんに今後多く関わることになりそうかを気にしている私を恥ずかしく思いますが、不安で仕方ないのです。

皆さんは、この男性にどんな印象を抱きますか?
私の説明が下手で申し訳ないのですが、ご意見をお聞きしたいです。
あと、近日中にもう一度合うお約束をしているので、何か聞たほうがいい事などがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ざっと読ましていただいて、とても真面目そうな男性だな~って印象でした。

仕事5・家族4。本当に結婚を意識して婚活されている方じゃないでしょうか。誠実さはあるように思えます。

母親との関係性は、それだけの情報ですと特別マザコンとは思えません。
彼女とかいない、普通の家庭の男性ってそんなものじゃないでしょうか。ましてやまだ20代ならなおさら。

友達ではなく、質問者さんが孝行息子であると感じるならば、その感覚のほうが正しいのではないでしょうか。
ただ、今の段階では彼の深い部分は見えません。
婚活といっても即結婚を決めねばならないわけでもないので。
とりあえずもっと話をしてみて、気が合うようであればお付き合いを始めてしまってはいかがでしょう。
お付き合いしてから、感情に流されることなく彼を良く見極めてください。

聞いた方が良い事ですか?
それは相手の正確な住所・連絡先などでしょうかね。
最初は都合の良い事しか言わないでしょう。彼の言うことと行動が一致するか、約束をちゃんと守れるかどうかなど、質問者さんの目で確かめていってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は人の意見に流されやすいところがあるので、これから何度か会ってみて自分の意思で決めていこうと思います。

真摯な意見とアドバイス、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

恋愛観の話もした方がよいですよ。

• 1
この回答へのお礼

今度、お会いした時は恋愛観も聞いてみます!
アドバイスありがとうございました。

一度ではわからなくても二度三度逢えばわかることもある

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。
何度かお会いして、たくさんお話をしようと思います。