痔になりやすい生活習慣とは?

私は婚活を始めたばかりの20代半ばの女です。
現在、婚活サイトに登録し活動をしています。
以前私が出会った方の印象を皆さんに聞いてみたくてご質問させて頂きました。
お恥ずかしながら、私自身恋愛経験が少ないもので・・・。先輩方の意見をお聞かせください。

お相手は私よりも1つ年上の会社員です。
現在は一人暮らしをしていて、年収は20代の平均的な年収、母子家庭で2人兄弟の長男です。
まだ1度しかお会いしてお話をしていませんが、社交的で話しやすい方でした。

話の内容は、仕事5・家族4・趣味1。
仕事は、責任感を持って真面目に勤められていて素晴らしいなと素直に思いました。
趣味は、旅行のお話でした。
そして家族なのですが、月に1、2回は母親とご飯食べに行くそうで、母親が大きいお買い物をする時は休みの日を合わせ、一緒にお買い物に行くそうです。
母親の家に行った際は、「冷蔵庫にあるもので何か作って」と言われるらしく、料理を作って振る舞うというお話も聞きました。
「僕は母親に頼る事はした事ないので」とも話されていて、長男だから母親が困った時は助けないと、という思いを強く感じました。(母親は少しだけお体も悪いそうです)

この事を、友人に話すと、「マザコンじゃん。やめときなよ。」と言われました。私自身は、マザコンとまでは思わなくて、家族を大切にされているんだな〜という印象でした。

しかし、私は長男の娘で、嫁姑のバトルを子供の頃から間近で何度も見てきており、姑という存在にトラウマに似た恐怖心があります。
お相手自身を見ずに、姑さんに今後多く関わることになりそうかを気にしている私を恥ずかしく思いますが、不安で仕方ないのです。

皆さんは、この男性にどんな印象を抱きますか?
私の説明が下手で申し訳ないのですが、ご意見をお聞きしたいです。
あと、近日中にもう一度合うお約束をしているので、何か聞たほうがいい事などがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ざっと読ましていただいて、とても真面目そうな男性だな~って印象でした。


仕事5・家族4。本当に結婚を意識して婚活されている方じゃないでしょうか。誠実さはあるように思えます。

母親との関係性は、それだけの情報ですと特別マザコンとは思えません。
彼女とかいない、普通の家庭の男性ってそんなものじゃないでしょうか。ましてやまだ20代ならなおさら。

友達ではなく、質問者さんが孝行息子であると感じるならば、その感覚のほうが正しいのではないでしょうか。
ただ、今の段階では彼の深い部分は見えません。
婚活といっても即結婚を決めねばならないわけでもないので。
とりあえずもっと話をしてみて、気が合うようであればお付き合いを始めてしまってはいかがでしょう。
お付き合いしてから、感情に流されることなく彼を良く見極めてください。

聞いた方が良い事ですか?
それは相手の正確な住所・連絡先などでしょうかね。
最初は都合の良い事しか言わないでしょう。彼の言うことと行動が一致するか、約束をちゃんと守れるかどうかなど、質問者さんの目で確かめていってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は人の意見に流されやすいところがあるので、これから何度か会ってみて自分の意思で決めていこうと思います。

真摯な意見とアドバイス、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/03/09 00:18

一度ではわからなくても二度三度逢えばわかることもある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
何度かお会いして、たくさんお話をしようと思います。

お礼日時:2019/03/09 00:09

恋愛観の話もした方がよいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度、お会いした時は恋愛観も聞いてみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一泊旅行を提案しましたが…

付き合い始めて3カ月の彼女に、「そろそろ一泊で旅行に行かない?」 と提案したら、
「体調次第かな~?」という返答でした。(お茶を濁された感じでした。)

「うん!行く行く!!行先は!?」という返答を期待していましたので、少しショックなのです。

当方、アラサー男子です。 ちなみに、まだ性交渉はしておりません。なかなかガードの固い彼女で、何とか突破したいのですが、雲行き怪しいでしょうか。

Aベストアンサー

一泊旅行にこだわると、せっかくのいい流れが 駄目になりやすいです。

Q婚活中の三十五歳の男です。 マッチングアプリで知り合った三十歳女性と二回目の食事で告白するのは早いで

婚活中の三十五歳の男です。
マッチングアプリで知り合った三十歳女性と二回目の食事で告白するのは早いですか?
内面や見た目に正直一目惚れしました。
向こうは多分それほど関心なさそうです。
メッセージの返信はいつも1、2日後なので。
会ったら楽しそうにはしてました。
次お会いしたら終わるかと不安でどうせ終わるなら告白して終わった方がいいのか、焦らず回数を重ねるべきか悩んでいます。
どうしたらいいですか?
休みが合わず次の日曜日に仕事終わってからご飯に行きます。

Aベストアンサー

私は彼氏と婚活アプリで知り合い、3回目のデートで私から関係性を進展させたい、付き合いたいと言い付き合うことになりました。

向こうは関心なさそうならもう少し仲良くなってからがいいのでは?

Qある男性が目の前でキレて、婚活疲れピーク。

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそう...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。

相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。

Q男性が、もう付き合っていくことが難しいと感じる時

どういうことを感じた時ですか?

反対に私なら、一緒にいても楽しくないな。。と思ったときでしょうか。

Aベストアンサー

一日でも相手の事を忘れる日がある時かな。

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう

Q33歳、独身女性です。 どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。 3年半付き合っている同い年

33歳、独身女性です。
どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。
3年半付き合っている同い年の彼がいます。
正式なプロポーズはないですが、昨年11月には私の実家(飛行機の距離)に挨拶にきてくれて、親に「彼女には転職活動を支えてもらって感謝している。ちゃんと将来を考えている。」というような話をしてくれました。
ところが、年末には彼の実家に挨拶に行くはずだったのに、のらりくらりと伸ばされ、年末が2月になり、2月が3月になり、3月が4月末になり、、という状況です。
また、1月末に大きなケンカをしてしまったのですが、それが原因で2月には結婚を考え直したいと言われてしまいました。
その際に
○仕事を今のペースで続けたいから子どもはいらない(私はずっと子どもが欲しいと付き合った当初から伝えていた)
○ケンカをきっかけに本性が見えたから、離婚する気がする(彼としては私が言い返したのが許せない)
○子どもができた後、離婚したらどうする気か
○子どもの出産、教育費用は俺が払うのか
(彼は年収650万、私は400万で結婚、出産後も共働き希望)
などなど心無い言葉をたくさん言われました。
その後、彼も私と別れるのは嫌なようで、「4月末の彼親への挨拶(飛行機の距離)は一緒に行って欲しい。それまでは今まで通り付き合って欲しい」と言われました。
彼は何を考えているのでしょうか。
もう彼との結婚は難しいと思う反面、4月末に彼親に挨拶することでまで彼が結婚を決断してくれたら、、と期待してしまう気持ちもほんの少しあります。
あんなに喜んでくれた両親をがっかりさせたくないのもあります。
私はどう進めばよいでしょうか?
ぜひ、ご意見ください。

33歳、独身女性です。
どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。
3年半付き合っている同い年の彼がいます。
正式なプロポーズはないですが、昨年11月には私の実家(飛行機の距離)に挨拶にきてくれて、親に「彼女には転職活動を支えてもらって感謝している。ちゃんと将来を考えている。」というような話をしてくれました。
ところが、年末には彼の実家に挨拶に行くはずだったのに、のらりくらりと伸ばされ、年末が2月になり、2月が3月になり、3月が4月末になり、、という状況です。
また、1月末に大きなケ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは「結婚をしたいのか」「幸せになりたいのか」どちらなのでしょう。

子供が要るか要らないかはかなり結婚生活の根幹に関わります。
その意見が対立してるのに「結婚」という言葉に引っ張られて前が見えなくなっていませんか?

確かに年齢的に厳しくなってくる歳ですね。
この人と結婚できなければ一生結婚できないかもしれないと思うかもしれません。
しかしその最後のチャンスが幸せへの道とは限らないんですよ?
結婚したほうが不幸なことも世の中多くあります。

また、晩婚化で質問者さんの年齢で手遅れというわけでは無くなってきました。

「結婚できるかどうか」より「幸せになれるかどうか」で考えてください。




また、質問ではケンカで質問者さんが言い返した内容が相手を呆れさせたのか、言い返した事自体に相手が怒ったのかわかりませんが、もし後者なら彼氏さんにはモラハラの気質があると思います。
モラハラとは結婚しないほうがいいですよ…
それこそ一生を棒に振りますから

Qプロポーズされました。彼は44歳です。マリッジブルーかもしれませんが、女性にとって結婚は何のメリット

プロポーズされました。彼は44歳です。マリッジブルーかもしれませんが、女性にとって結婚は何のメリットがあるんだろうと考えるようになりました。順調に子供ができたとして子供が成人した時に彼は退職です。
結婚して、子どもを産んで、フルタイムもしくはパートではたらいて、家事をする。男性は今まで通り、あまり変わらない生活を送り子どもを産んでもらえるのでメリットが多い。
今までは結婚に対してメリット、デメリットなんて考えたことなかった。
ですが、今改めて冷静になって考えたとき、結婚のメリットがわからなくなってしまったんです。私と同じ考えの方、また全く違う考えを持った方、色んな意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

メリット・デメリットではなく、君は現実を見始めているということなんだろう。44は遅すぎるわ。大学行けば年140万。退職金も聞いておいたほうがいいし、君の能力で稼げる限度もパート・正社員で計算してみたほうがいい。ただ、子どもをみる仕事をしている経験から言わせてもらうと、母が正社員なら思春期に子どもに苦労するし、子が帰る頃には家にいるパートはそれが和らぐことは確か。
彼は計算しているのかね。聞いて怒るようなら、暴走しているとしか、親の立場としては考えものだね。これからストレスでガンとかになる年齢だから。

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q婚活で知り合いここ一ヶ月ほどLINEでやりとりをしたり、デートしたりしている男性がいます。 最近、L

婚活で知り合いここ一ヶ月ほどLINEでやりとりをしたり、デートしたりしている男性がいます。
最近、LINEの頻度や内容がそっけなく感じるようになってきました。依然は即レスで私が寝ようとする
と寂しいって言ってくれてたくらいなのに、わたしが夜にLINEすると『これからコンビニいってくる』とか、夜は起きてるタイプなのに明け方に『ごめん寝てた』とか返ってくるようになりました。
返信はあるんですがオウム返しのときもあります。
彼は『お互いのことゆっくり知っていこう』や『お互いに急いでもいいことない』と言ってくれますが、続かないのかなーと不安でいっぱいです。
少し距離を置いて接するべきでしょうか?
あきらめるべきでしょうか?

助けてください。

Aベストアンサー

助けてくださいって何を助ければ良いのか分かんないんだけど、他に女と出会ったんですよ、たぶん。あなたはキープ状態。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング