アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の彼氏が2浪??
私はこの春から大学2年になる男子です。
大学一年の春から片思いしている同い年の女の子がいるのですが、その子は高2の秋ごろから付き合い始めた彼氏がいます。
その彼氏は現在浪人生で、もうそろそろ大学の合格発表です。

ここで質問なのですが、もしその彼氏がまた受験に失敗して2浪目に突入した場合、1浪目も別れずに付き合っていたのだから別れることなんてなさそうですよね??

ちなみに、私はその女の子を4月の終わり頃デートに誘って「彼氏がいる」という理由で断られましたが、それから今日までLINEはずっと続いていて、互いに大学の中では一番の異性友達ぐらいにはなれたと思っています。
また、12月の半ばに少し事情があって二人で始めて出かける時があり、その日夕飯の時に告白したら、やはり振られました。
しかも去年の4月から今現在まで、LINEのひとことはずっと彼氏関係のものです(彼氏との記念日を若干分かりづらくしたもの)。

回答お願いします!!

A 回答 (2件)

好きな人が本当は誰と縁があるかなんて、死ぬその時になってみないと解らないし、あなた自身、誰と縁があるかなんて解らない。



好きな人が2浪目の彼氏を取るか・諦めるか、浪人の彼氏が合格して彼女を取るか・2浪目で彼女と別れるか、はたまた合格して大学に行って、他の彼女ができるかなんて解らないし。
あなたに、他の人が猛烈アタックしてくる可能性も否定できない。
なるようにしかならない。
今、諦められないのであれば、諦めなければいいだけ。
誰と、どんな縁があるかなんて、本当に死ぬその瞬間まで解んないもんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

今彼が仮に2浪突入するか否か?わからないですけど、仮に今彼をダメ男と認定したとしてもそういうダメ男を好きな女、自分が支えてあげなきゃって思う女なんてたくさん居ると思うのですよね。

あなたがどれだけ素晴らしくて魅力的な男性であったとしても「恋は盲目」彼女には届かない願いなのかもしれません。

ってのは前振りで、仮にですけどもし2浪突入し彼女が別れを選んだとしたらあなたはどうするつもりなんですか?

まさか次は俺が彼氏になれる番だ!なんて思っていないでしょうね?

LINEは続いていたのかもしれません。どんな事情があってなのか?はわかりませんが12月に初めて二人で出かけられたって「だけ」の関係性ですよね?

大学の中では一番の異性友達ぐらいにはなれた
この自信は何処から生まれるのですか?

4月のデートに誘ったのは間違いではありませんが、何故12月半ばにたまたま出かけられただけにもかかわらず告白をしようと思ったの?

あなたはどんな答えを期待していたのですか?

彼氏彼女なんて関係も浪人どうこうなんてこととは別でも別れが訪れることもあると思いますよ。それなのに2浪なんて可能性に縋ろうとしていませんか?

何故4月から12月半ばまで二人で出かけるチャンスが訪れなかったのか?

自分は一番の異性友達なんて浮かれていたのではありませんか?

あなたが思っているほど、おそらく彼女との関係は進展してないと思いますよ。

まだこれからあなたにもチャンスが無いとは言いません。でも勝手に浮かれて告白したのは失敗、関係を後退させる結果だったのではありませんか?

今彼が浪人するか否か?なんて他人事。もう少し自分の行動や今までの流れを反省することから初めてみたらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!