アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に二人っきりで飲みや食事に誘います。

女性は誘われた時点で二人っきりはちょっと..複数人なら行く考えだったとします。

どのタイミングで誘われた相手に「誰か誘う?」「他に誰か来る?」と送りますか?

①日にちが確定してから
②場所が決まってから
③誘われた時点
④行く雰囲気になったら
⑤その他

選んだ理由も教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。

今回のケースなんですが、今月の土日のどっちかと自分側から提案しました。
    相手は、「バイト後ならいいですよ!」と来ました。

過去2回予定があるからと断られたことがあります。
    結果、自分側から複数人を提案してしまいました。

これは2人でよかったのか、その後に相手から複数人での提案をしようとしたのか、どっちだと考えられますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 11:27
  • ありがとうございます。

今回のケースなんですが、今月の土日のどっちかと自分側から提案しました。
    相手は、「バイト後ならいいですよ!」と来ました。

過去2回、予定があるからと断られたことがあります。
    結果、今回は自分側から複数人を提案してしまいました。

これは2人でよかったのか、その後に相手から複数人での提案をしようとしたのか、どっちだと考えられますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 11:28
  • 相手は、年下の子です。

• どう思う?

今回相手はなにも言ってません。
    自分から複数人の提案をしてしまったので。本音は2人で行きたかったんですが、楽しかったので良かったです。

駅でみんなと別れてから向こうから「たくさんいろんな話が聞けてたのしかった!!就職しても、また時間を見つけて飲みましょう!!(両手を上げる絵文字)」「ありがとうございました!」

どうですかね?

自分は就職して出勤日が分かり次第、今度は食事に誘いたいですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 15:24

A 回答 (5件)

質問者さんが2人で行きたいなら、

他の人の存在は言わなくていいと思います。

①の話をすれば、当日突然の乱入がない限り2人きりはほぼほぼ確定かと。

②なら「○○さんが前にここに行きたいって言ってたので、誘いますか」とかならありえる。

2人きりがそもそも嫌なら③④のタイミングで他の人物を出してくるはず。
    • 0

①の前

「他だれ誘おっか、サシでいい?」
考えすぎだと思います。
昼間もありきでの回答です。

ていうか2人で行きたいならわざわざ複数の提案なんかしなければ良いと思います。
断られるならそれが彼女の答えですよ
    • 0

「これは2人でよかったのか、その後に相手から複数人での提案をしようとしたのか、どっちだと考えられますか?」

の部分が誰目線のいつの話かわかりづらいので 読み取り違えてたらごめんなさい。

過去2回は本当に予定があった可能性もありますが、
私なら 行きたいのに、二回も断った、悪く思われてしまうのは嫌だから、こちらから「何度も断ってごめんなさい。〜なら行けますけどどうですか?」と送りますけどね。
受け身な人だと、人生の中で自分から誘ったことがない人もいます。

簡単に考えたら、
複数にでの誘いなら来たのですから、2人は嫌だったのでしょう

嫌と言ってもいろいろあって
男の人と2人は気まずい、はずかしい、緊張しすぎる、周りに付き合っていると誤解されたくない、相手に好意があると思わせたくない、恋愛感情がない、、、、

もし、ご飯行った帰りに
「本当に楽しかった〜」
「またいきましょうね!」
とか言われたら、喜んでると思いますが、
「ありがとうございました。お疲れ様です〜」だけなら、今後も2人でのご飯は難しいかも。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足忘れてました。

>「これは2人でよかったのか、その後に相手から複数人での提案をしようとしたのか、どっちだと考えられますか?」
の部分が誰目線のいつの話かわかりづらいので

目線はお相手の女性です。
自分が土日はどう?と送ってからです。

『良いよー、それなら〇〇達も誘ってみんなで予定合わせよう!』とか…

日程や場所を決めてからだと予定空いてる事伝えちゃってるのに断りづらくなります。
とりあえず誘うメンバーさえ決まっていれば万が一2人になりそうでも、その子が行けなくてなった事を理由に『その子が行ける日にまた予定を立て直そう!』と言えますしね。
この回答への補足あり
    • 0

OKでる可能性が低い相手だった場合

私だったら2人きりで行きたくない相手の時は、OK出す前に理由つけて断ります。なので③になるんですかね。

あなたが気になっていることがバレても良いなら「2人が、何人かでもいんだけど、飯いかない?」という感じであなたがどういうシチュエーションを想定してるかわかると、答えやすいかも。
この回答への補足あり
    • 0