アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が遅れて3日目なのですが
妊娠検査薬をやってみたら
うっすらと線が出たのですが
妊娠しているのでしょうか?

「生理が遅れて3日目なのですが 妊娠検査薬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 検査薬は2回やって2回とも
    うっすらせんがでました!

      補足日時:2019/03/09 18:38

A 回答 (2件)

病院に行って検査した方が、わかると思います。

    • good
    • 0

「妊娠検査薬の陽性の印が、うっすら出ているんだけど・・・、これはどっち?」


妊娠検査薬の使い方に従ってやったのに、「うっすら」だったのは、hCGの分泌量がまだ少なかったからかもしれませんし、尿の量が十分にかけられていなかったからかもしれません。
しかし、妊娠検査薬の添付文書を見てみると、「判定窓のラインが濃くても薄くても、ラインが出れば陽性」とあります。しかし、あまりに不明瞭だったり、心配な場合は、数日~1週間後の再検査を勧めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2回やって
2回ともうっすらと線が出たので
妊娠してるかも知れませんね…

お礼日時:2019/03/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!