dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の9月に買った妊娠検査薬を使おうとしたら、アルミの封があいていました。(自分で開けたのか子供が開けたのか・・です。記憶になくて・・)
使ってみたら判定窓はおろか、終了窓も、これっぽっちも反応しませんでした。尿はしっかりかけたし、時間をおいても変化はなしでした。
検査薬って薬剤がしみこませてある物で、乾燥したら使えなくなるもんだったんでしょうか、やっぱり。不良品ではないですよね・・。
おバカな質問ですみません・・。

A 回答 (2件)

使用する時まで開けてはいけないと書かれていますので、やっぱり不良品ではなくて開封してあったせいでしょうね・・・

乾燥してしまうというより、逆に湿度のせいではないでしょうか。 
乾燥剤が入っている検査薬もありますし。

改めて買い直して試してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

昨日チェックワンファストを買ったら乾燥剤入ってましたね。
そりゃデリケートだからアルミの個装になってるんですよね。不注意でした・・安くないのに。
無事・陽性確認できました♪ありがとうございました!

こんにちは。

おそらく使えないですね。
私は妊娠検査薬ではなく排卵検査薬で同じようなことがあり、やはり終了線も出ませんでした。
乾燥してではなく吸湿してだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

以前、使用期限のとっくに過ぎた4年前の検査薬を使ったときは全然大丈夫だったので、甘く見てました・・。
思った以上にデリケートに、精密にできてるんですね。
ありがとうございました!