dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもこちらでお世話になっています。

排卵日は10月20日か21日です。
昨日(11月9日)、チェックワンファストを試したところ、割とすぐに
透明な影のような線が判定窓に出てきて、その後ピンクの薄い
線に変わり、現在は割りと濃い目の線が判定窓に残っています。

今朝、クリアブルーでも試して、こちらは尿が判定窓にしみこむと
大体同時に線が出てきて、最終的には終了線よりもやや薄めの線に
なりました。
しかし、夜になって再度みたところ、線がほとんど消えていて
ちょっと不安になっています。
尚、クリアブルーに尿をかける時間は指定よりもだいぶ短くなってしまいました。

クリアブルーはこのようなことが良くあるとのことですが、
とりあえず妊娠していると思ってよいのでしょうか?
週明けにも病院に行きますが、落ち着かず、質問させて
いただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検査薬は時間がたつと薄くなる場合があります。

2回検査を行い2回とも反応がでたのならほぼ妊娠確定と思われますよ。
排卵日より20日ほど経過しているので妊娠していれば病院のエコーでもし赤ちゃんの袋がうつるはずなのではっきりわかると思います。
私も土曜に検査薬をして反応が出たので月曜日が待ち通しかったです。
妊娠しているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日ドゥーテストでも試したら、やはり陽性でした。
明日午前中仕事を休み、病院に行きます。無事に袋が見えると良いのですが、落ち着いた気持ちで診察を受けられればと思っています。

私は現在3人目を妊娠して14週になりますが妊娠発覚時クリアブルーを試すとかなり薄く細い線でした。

2人目までは濃かったのではじめて薄い線でした。
妊娠発覚してから1週間後に医者から「流産の可能性がある」と言われ
不安になり再度ためしましたがその時も判定の線は薄かったです。
(判定終了確認窓の線は濃かったですが)
なのでクリアブルーはそういうことがあるのではないでしょうか。
人によってhCGの量がまちまちというので判定窓に陽性の結果が出てらっしゃるのであれば妊娠されているということだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日ドゥーテストでも試したら、やはり陽性でした。線は消えずに
残っています。明日病院に行きます!