dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬クリアブルーの陽性反応のラインは
時間が経過すると消えてしまうのでしょうか? 

高温期18日目の2/1にクリアブルーで陽性反応が出ました。
(夫にも見せて2人で確認しました)
尿をかけてすぐにはっきりしたラインが出ました。
ホルモン注射等もしておらず今日も高温期は続行しています。

昨夜、保管しておいたスティックを見ると
陽性反応のラインは消えていました。 

発売元のオムロンにお客様サービスセンターがあったので電話して聞いてみましたが
放置しておいたらラインが消えるかどうかは
「検査後10分以内の結果だけを参考にしてください。基本的には残るはずだが消えることもあるかもしれない」という曖昧な回答で、実際はどうなのか、正しい結論は把握していない感じでした。 

以前他社の検査薬を使用した事があり、そちらはずっとラインが消えなかったのですが 
メーカーによって消えるものと消えないものがあるのでしょうか?

まだ週数が経っていないため病院へは後日行く予定です。

A 回答 (2件)

• 0

こんにちは。

本来クリアブルーは結果が絶対に残るようには作られては居ない物ですから消えたとしても不思議ではありません。
私はクリアブルー陽性は消えたり4年経った今でも残っている物とがあります。
ちなみに、唯一残るように製造されているのはチェックワンファスト(CheckOneFast)ですよ。

オムロン社が言われた通り、クリアブルーの正式判定は10分以内です。
直ぐにはっきりと陽性が出たのですから本物ですよ。
私がこれまでに試したクリアブルーでは、残る方が多いと思いますから、
妊娠初期では1時間経ってでももう一度見てくださいと奨めています。

今回の貴女のその出方はオムロン社が正式と思える出方なので、
消えたとしてもおかしくはないですよ。

どうぞ、お大事にされてくださいね。
    • 1