出産前後の痔にはご注意!

こんにちわ。いつもこちらではお世話になっております。

先日、凍結胚盤胞を1個ホルモン周期で移植して、判定日を迎えました。
判定日は移植から11日目で4週0日にあたる日です。
結果、血中HCG値は「825」で陽性判定を頂きましたが、数値があまりにも高いのではないか?と
気になっております。
通常4週目のHCG値は100~200が平均値と聞きました。
私はすでに800を超えております。この数値は正常なのでしょうか?
ネットで色々検索しているうちに「あまりにも数値が高いと染色体異常でダウン症がうまれる」
というのを見つけました。
その途端、不安になってしまい・・・・・

双子ならまだ・・・・・

どなたか数値について詳しい方がおられましたらお教え頂けたら・・・と思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

似たようなご相談をみつけました。
参考になればと思います。

あと、ダウン症かどうか調べる場合、HCGをはかるみたいですが、その時期は妊娠中期のようなので、今の時点のHCGの高さは心配ないかもしれません。

http://www.jineko.net/forum/%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E …
    • 10
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました♪
上記URLを拝見しました。
とっても参考になり、心が落ち着きました。
長い不妊治療を経ての妊娠だったので、ちょっとのことにも心配になってしまいます。
もう少し落ち着いて、お腹の赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。
ありがとうございまいした。

こんにちは。

>>通常4週目のHCG値は100~200が平均値と聞きました。

?・・。尿中HCG量と勘違いされていませんか?
尿中HCGと血中HCGの値はかなりの差がありますよ。
4Wで尿中Hcg含有平均なら50~200miu/mlですので、
血中となるとその3~5倍はあります。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました♪
50~200miu/mlという数値は尿中含有平均の数値とは知りませんでした。てっきり血中hcgの数値かと・・・・(^_^;)
先生にも最初に「100あれば・・・・」と言われたので。
尿中数値の3~5倍ということは、私の血中hcgの数値は悩むほど高くないということですよね。
ようやくもらえた陽性だったので、かなりの心配性になってしまっていて・・・・
参考になりました♪
ありがとうございました。