電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍胚移植を2月20日にしました。(グレード3の8分割胚を2つ)
病院の判定日は3月3日ですが おとついからフライングで検査してしまいました(∪◎∪)
海外の早期検査薬が3本だけ残っていたので、おとついに1本(ET後7日目)に使用。かなり薄い線を確認。
昨日(ET8日目)午前、午後1本づつ使用。昨日のラインより肉眼で確認できる程度のラインが出たので、やったー!!と喜んでいたのですが今日(ET9日目、判定日2日前)使用期限切れの「チェック○ン」がたまたま残っていたので 使用すると陰性・・・
かなり期待していたので、気になって使用期限過ぎてるし信憑性ないかな~と思い次は使用期限内の「ド○ーテスト」を使用。
これまた陰性。
判定日2日前だと 仮に妊娠してたら薄~くでも線出るんじゃないかと思うんですが、やっぱり今回は妊娠の可能性はないんでしょうか?
これで今回 妊娠してなければ早期妊娠検査薬のラインはなんだったんだ~!!っとやや腹立たしい気もします(≧人≦;)紛らわしい・・・2日も続けてラインでるなんて↓
今回 ダメならまた採卵からになるのでショックです(//∀//)

判定日2日前はまったくの陰性でも判定日に陽性になる可能性はまだありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

再度です。昨夜は携帯から出したので、繊細に書けず
心残りなのでまたやって来ましたよ。

>>判定日2日前はまったくの陰性でも判定日に陽性になる可能性はまだありますか?

体外受精に置いては稀に不思議な着床期間がありますので、
これから陽性になる可能性はある場合もあります。
普通に考えると凍結胚が何日培養胚か書いてないので判りませんが
着床は3日間くらいのはずで、判定日2日前だと若干極薄でも感知するとは思えますが。

海外早期を試された時には、打たれていたならHcg注射が量にもよりますが感知して居る時期です。

着床が遅い目なら、チェックワンやドゥーテストならば感知しにくい可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですよね・・・(∪◎∪)注射したんで(多分hcg)その影響ですね(涙)ラインが翌日の方が濃くなってたんで「もしかして!?」と思っちゃいました。注射の影響なら日に日にラインが薄くなるんじゃないかと思って(≧人≦;)
明日 判定日なんであまり期待せずに検査して、がんばってまた採卵から始めます。ありがとうございました。(∪◎∪)

お礼日時:2009/03/03 00:50

こんばんは。


たぶん病院でHcg注射されてますよね?

早期可能検査薬はそれに感知し、
ドウーテストやチエックワンは50IUですので、低いHcg注射の陽性を拾えなかったものだと思いますよ。

Hcg注射を5000単位以上を10日以内にされてるのならそうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!