プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬では陰性なのに腹痛がして、超音波でみてもらったら赤ちゃんの袋が確認されました。
4週と5日でした。
どう言う事でしょうか?

一人目はクッキリ陽性がでたのですが…。

A 回答 (3件)

ANo.2 HOPinDEERです、



ちなみに!
された検査薬はなんという物ですか?
1回しかされてませんか?

経験から、順調妊娠中にも関わらず、毎日陽性チェックをしていた日々で
ク◯ア◯ルーの二本入りで、1本は終了窓だけ出て判定窓は真っ白!てなことがありまして。
そんなことが5本あったんです。
ムカついて分解したら、薬線がズレテいたり、まったくの真っ白だったり!
ですが、他のではちゃんと濃い濃い反応してましたから、不良品なのだと思いました。

ま、友人の話しは、なんの検査やくをしても陰性という特稀なお話ですが。
    • good
    • 23

こんばんは。



ほほ!そうですか。
妊娠されていますよ。

DEERの友人ですが、確かに妊娠しているのに、検査薬に約1ヶ月半反応しない、医者の目を白黒させた極稀なケースがありました。

無事に出産されていますよ。

どういうことか…。
友人曰くは、医者は着床処が悪くて反応しないのかも。との事で、
3ヶ月後には反応しはじめたらしいです。

不思議ですが、赤ちゃんはきっと元気ですよ。
    • good
    • 24

どういう事も、なにもご懐妊です。




そもそも市販の妊娠検査薬は「適正に使用されれば」99%以上の精度とされてます。
なので、そもそも適正に使用されても正確無比に判定できる物ではありません。

また、「適正使用」でなければ、誤判定が多く出ます。
今回のような擬陰性が出る例は、
* 検査時期がまだ早い
* 尿が薄かった
  * 多胎している  
   (ネガティブな理由もありますがそちらはご自身でお調べ下さい)などです。

妊娠検査に限らず、何事も検査は「絶対正確」なんて事は神様以外無理ですから、
外れる事もあります。

そのために医師が様々な検査をして総合的に最も可能性が高い判断しているとお考え下さい。

おめでとうございます。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

わかりやすく回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!