プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

生理が一週間遅れていて(昨日で一週間)、先ほど昼間に買った妊娠検査薬を試してみました。
初めてでしっかり説明書は読んだのですが、つい判定窓に小水がかかってしまいました。
注意書きで「絶対にかけないでください」とは書いてあったのですが・・・。
かけた直後は、判定窓が全体的にうっすらとピンク色になっていて、終了窓には線がくっきり出ていました。

とりあえず3分待って見てみたら、判定窓は真っ白(陰性)になっていました。(10分後も同じです)
間違って判定窓に小水がかかってしまっていても、この結果は合っているのでしょうか?
トイレを少し我慢して試してみたので、5秒以上かけたし、十分染み込んでいると思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

私も 検査薬を使用する際に 判定窓に小水がかかり


間違えた判定が出た事があります。

同じ様に 直後には陽性 数分後以降は陰性の反応。

結局 陽性で 妊娠をしていました。

今一度 検査薬を購入して 判定をやり直した方が
確実です。

私の場合 一度 失敗をした経験から
検査薬を使用する際は 病院の検尿の様に
紙コップに小水を取って 其処に 検査薬を
付けるようにしています。

検査薬も何度も買いに行くのは面倒ですし
安いものではありませんが
もう一度 購入してきて 検査をした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日検査薬を買いに行って、今度は回答者様のように、コップで試してみたいと思います。
その方が確実に分かりますもんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 00:03

新しい検査薬を買ってきて、


もう一度 検査なさったほうが良いと思います。

検査窓にかかってしまった場合に、
エラーが出ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
早速明日買ってきて、
今度は失敗しないように試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!