プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月20日15時に凍結胚盤胞移植を行いました。
4日目に胚盤胞なり、先生の判断で初期に近い3の成長段階で凍結しました。
今回は3BBのまだ拡張はしていないものでしたが移植しました。

AHAもしてもらったので、BT5日目からチェックワンファストにてフライングをしています。
朝一の尿では仕事の都合上、起床および睡眠時間がまちまちなのでできていませんが、毎日夕方くらいに尿でやっています。)
前回判定日までフライングをしなくてがっつり陰性でそれはそれでショックだったので、今回はすることにしました。

BT5日目から陽性反応はでているようなのですが、そののち自分が思ったほはっきり濃くならず、反応時間もかかっているようなのですごく気になりだしました。
体外受精をはじめてから初めての陽性反応のため、この時期の反応がどのようなのか?
反応があるとみなさん書き込まれているのは判定時間1分内で終了線と同じくらいの濃さのラインがでているということなのか?と気になっています。

ちなみにチェックワンファストの反応は
BT5日目
5分後に心の目でみないとわからないくらいの反応がでだす。
1時間後→目に見える鉛筆くらいの細さのすごく薄いライン
BT6日目
3分後に目に見える鉛筆くらいの細さのすごく薄いラインがではじめる
1時間後→終了線の半分くらいの太さ(ラインの右3分の2が薄くなっている)でかなり薄いライン
BT7日目
1分半くらいで目に見える鉛筆くらいの細さのすごく薄いラインがではじめる。
1時間後→終了線とほぼ同じの太さ(ラインの右半分くらい薄くなっている)でやや薄いライン
BT8日目(昨日)
1分ぎりぎり(終了線がでるくらい)で目に見える終了線より若干細い位だがやはり薄いライン
1時間後→あまり7日目とあまり変わらない太さ、濃さ(右半分の薄れが少ないかな程度)
ちなみにこの日は同じ尿でクリアブルーも試しました。
尿をかけてすぐぼんやり反応がでだし、1分で終了線と同じ太さですがはっきりわかるものの3分の1くらいの濃さしかないラインがでて、半日たった今は反応していた痕跡はわかりますがすっかり薄くなっています。

着床はしていると思うのですが、私としてはhcgは倍量でふえていくという情報から5日目に反応がでたので8日目にはもっと反応時間の早い段階で濃い結果がでるのかな?と思っていました。
化学流産した時よりラインは濃くはっきりしていますし、まだ前日より薄くはなっていませんが、これから失速していくのではないかと不安です。

私の病院ではBT10日目に血液検査で判定です。尿中のものと血中のものではまた値もちがいますし、これくらいでどの程度のhcgがでていることになるのかわかりません。

経験者の方がおられましたら教えてください。
わかりやすく画像添付したかったのですが、いまいちやり方がわからず。。。すみません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

まず補足をください。
hcg注射をされていませんでしたか?

この回答への補足

hcgの注射はしておりません。
プロテゲポーのみです。
実は30日(BT10日)に無事病院で陽性判定(βhcg292)をいただきました。
まだまだ先は長いですが、このまま一歩ずつ次のステップに進んでいけるよう祈る日々です。
ちなみに、、
判定日前日いてもたってもいられなくなりドゥテストとチェックワンファスト、チェックワンと
同時に3本フライングしましたが、
ドゥテストは1分後に終了線と同じライン(3分後には終了線よりもっと濃いライン)
チェックワンファストとチェックワンは反応はあまり前日と変わらずじわじわ濃くなりました。

HOPinDEER様
いつも的確な回答拝見させていただいています。
実は以前にも質問させて頂いたことがあり(第一子の際)、今回も答えていただきたい一心で勝手に題目に□つけちゃおうかと思っていたくらいです。
今後も何かあれば質問させていただきたいとおもっています。
見つけていただきありがとうございました。

• 1