dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日で生理予定日から7日目です。
妊娠検査薬をやったところ
確認線より薄い判定線がでました。
ネットで調べると
判定線の方が濃くなる人が多いみたいで心配です。
薄くても大丈夫なんでしょうか?

「妊娠検査薬 薄く陽性」の質問画像

A 回答 (3件)

全然薄くないです!



おめでとうございます!!

心配なことたくさんあると思いますが、安産を願っています♪
    • good
    • 0

画像を確認しましたが、生理予定日から7日目でこの反応であれば、めでたくご懐妊で良いですよ。



反応が薄いのは、人によって妊娠すると尿中に含まれるHCGホルモンの分泌量がまちまちだからです。

2~3日後に今回使用した検査薬とは別の検査薬でもう一度検査をして、再度陽性反応が出れば妊娠確定で良いでしょう。

その場合は産科医には、来週中ごろ過ぎ~来週末ごろに行くと、胎嚢が確認できたりするので、ちょうど良いと思いますよ。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ネットでいろいろ調べてしまい、
いろんな情報があり
余計に不安になったとこだったので
sayapamaさんのお返事で安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 20:29

薄くても反応出たら、妊娠ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
安心しました!

お礼日時:2015/04/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!