親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

双子を授かっていても妊娠検査薬は陽性でますか?

A 回答 (2件)

1人でも2人でも双子も同じく妊娠なので妖精出ますよ。

あ、陽性ね(^_-)-☆
    • 1

はい、出ます。

私の場合、双子妊娠で、高温期22日目に赤い濃い線が出ました。

hcgが多すぎると出ない(多胎妊娠など)、とは言われていますが、それは着床から1ヶ月とか極端に遅くなった場合かなあと思います。

一番怖いのは、胞状奇胎や絨毛がんなどによるhcgの大量分泌により、検査薬が反応しないことですので、妊娠したようなのに線が出ないときは、一度病院で診察してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
行為から3ヶ月経って検査したのでその可能性もあり得るかと思いました。
ただ出血が毎月あるので不正出血ではないと思いますが。