電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後の夫婦生活再開をしたばかりで陽性…?

先週二回、避妊なしで産後3ヶ月ぶりに夫婦生活を再開しました(歳ご希望なので避妊してないです)
1週間後に長男を生む前に使用していた検査薬が残っていたのを見つけたのでなんとなく使用してみたところ
うっすら線が出ました
びっくりして次の日にまたやってみるとまた薄く線がある…(クリアブルーです)
行為後1週間で反応が出ることはありえないとは思ってるのですが
産後、夫婦生活をしたのは前の週の2回だけ

生理もまだ再開してません。

ただ双子とかの多胎児だとホルモン分泌が早いなど聞いたことがあるので
1週間ちょっとでギリ反応するほどのホルモンがすでに出たとかあり得るのかと思って質問しました
また来週検査薬やってみようかなと思うのですが

そもそも私のように行為後1週間ほどで陽性反応がうっすらでるようなことはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • したが6日後
    上が1週間後です。

    「産後の夫婦生活再開をしたばかりで陽性…?」の補足画像1
      補足日時:2020/09/06 10:46

A 回答 (2件)

私も先週避妊なしで行って、今朝目を凝らせば見えるかな?くらいのうっすらが出ました。


なぜ、検査薬をしようかと思ったかというと、吐き気や腹痛があり、妊娠したかも。と思いました。いわゆる妊娠超初期症状な気がして(_ _;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!同じような方がいてビックリしました!
薄く見えるのでインスタの画像加工で
彩度など調整してみてもやっぱり青い線がでてるんです!!
毎日吐き気と妊娠前特有の腹痛があり
まさかと思いつつ妊娠??と疑う日々です

お互い無事妊娠してれば良いのですが
不思議なこともあるみたいですね…

お礼日時:2020/09/05 19:55

説明書にその旨書いてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで解決しなかったので質問してます
体験談が聞きたいので
もし同じ体験をした方がいたら話を聞きたく質問してみました

お礼日時:2020/09/05 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!