アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の金銭感覚について相談です。

付き合う以前から彼は結婚資金を貯めていました。
結構な額が貯まっているようです。
しかし、今の彼女である私にはあまりお金を使ってくれません。
私は来月から社会人でいろいろお金がかかるからお金がないという事情も知っているにも関わらず、私の方がデートの出費が多いような気がします。
ただの金づるでしょうか?

A 回答 (1件)

内容読ませてもらいました。

結婚資金、それは 貴女との結婚資金と言われましたか?いつ結婚するのとか?結婚資金だけでなく いろんな彼の維持費の貯金も含まれているものなのでしょうか?結婚資金は 普通の貯金とは別に分けて貯めておられるのかな? 年下の彼だと あんがい デート代 出し惜しむ時ありますょ。
とか、今まで 物を買って貰っていたり
色々あると その見返りが 出るときも。 結局 彼が貯金に回すお金、
1人暮らしならば家賃、光熱費、携帯や食費 車の保険やその他もろもろ、
差し引いて ひと月に どれだけ デート代に回せる自由なお金があるのでしょう。お給料の額を聞いているのであれば、ざっと計算したら 分かると思います。結婚したら 尚更 妻にお金を使うという余裕はなくなるのではないでしょうか? 家を建てたり
子供にかかるお金やら、何千万円ものお金が飛んでいくくらいですから、
社会人になって 色々かかるお金は
働いた収入で やり繰り 欲しいものも
親元に居る時より お金に自由は無くなってくると思います。
そうなってくると デートの行先や回数も減るのかもしれませんね。
金づるではないと思います。
彼氏は既に社会人だとしたら
社会人でなかった 貴女の事を 同じように 金づるとおもってるのか心配になるってなりますよね。お金の事は
いがいに 揉めるところもあるので、
ただ、色んなものの支払いばかりの彼からしたら、そこまで 払うものがない彼女に甘えたりしちゃうのかもしれませんね。
結婚資金貯めてるの言葉だけで
引き伸ばされて 別れが来たなんてならないように、 相手と話しあったほうがいいと思います。
金銭感覚 がしっかりしていれば、
嫁が 財布を握り やり繰りするのがよく聞くような感じですが、
相手がしっかり貯めれる相手ならば、
結婚しても、家庭の必要なお金は
これだけで やり繰りしてくれって、
後は 彼自身が 自由なお金を持つって感じにもなるかもですね。
手取り30万だとしても 払うもの払ったら 高い化粧品すら 買うのをためらいますし、彼にねだっても、逆に社会人になったのに、俺はカネづるか?って思われてしまうかもです。
お嫁さんにしてもらえるなら 我慢するしかないですね。
そして、お金がないようで惨めっぽく
なるけれど、 本音を彼に相談してみたらいいと思います。
彼が本当に 貴女と結婚を考えているのか どうなのか、その反応で分かるとおもいます。
    • 0