電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで言っても仕方ないですけど、スペダンの○○龍シリーズってクリアだるくないですか?

4体以下編成、地獄級、超級、上級、中級、初級

とダンジョン数が多すぎます。
インフレが進んだ現状で、初級、中級を実装する意味があるのでしょうか?

ここ半年以上スペダン龍のダンジョンはクリアしていませんが、みなさんは魔法石のためにコツコツやっていますか?

A 回答 (4件)

上級からにすると始めたばかりでチュートリアル終了時のランク6の人はスタミナ足りるんですかね?

上級をスタミナ15、超級25、地獄級40、超地獄級50とかにするならありかもしれませんが、数を減らす必要ってそんなに無いと思いますね。

もう終わらせとるわって回答者が多いですが、実装時に一気にやる人が多いので、そこで逃すと溜まってめんどくさいってのは仕方ないですね。

魔法石の為というより、初実装されたモンスターを手に入れたいからクリアする人が多いんだと思います。

とはいえ、6年前のダンジョンとかは流石に何かしら調整入っていいと思いますね。
1番上のSランク取れれば他をスキップ可能とか。
    • 0

龍シリーズは伴神龍を最後に来ていません。

というのも、新しいシリーズが来ても今はスキルアップダンジョンの実装やピィの入手難易度低下によって実装する必要がなくなってきたのかもしれません。

さて、私も別段面倒だとは思いません。前回のガネダンも数百周した程度にはメンタルが鍛えられているので、各難易度を一周ずつするくらいなら全く…。

また、インフレが進んだといっても、パズルが苦手でいまいち使いこなせない初心者やスタミナの関係で高難易度を何周もできない人のためにはやはり低難易度は必要でしょう。中級辺りまでは。
クエストなどと違ってやらないと報酬がもらえないというダンジョンでもありませんし、レーダーをあまりやらない私にはニジピィなども非常にありがたい。どれだけあっても困らないですし、それとは別に石ももらえますし。

まぁーーー個人的な意見ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず新シリーズが来てないのであれば、コツコツやろうと思います

ガネーシャの財屈なり、コラボメダル集めなり、やる意味がある所ならいいのですが、スペダン龍は高ランクになってくると旨味ゼロですからね。
せめてテクニカル実装当初みたいに初級〜上級はノーマル、以降はスペダンとして魔法石をもらえればやる気になるんですが。

別にダルいとは思いません。

そこそこ昔からやってるユーザーはとっくにクリアしてるでしょうし
石回収出来るダンジョンが1つでも多い方がいいと思います
なんならSランクでニジピィとか貰えますしね。
無理してすぐ終わらせないといけないダンジョンでもないですし。
    • 0
この回答へのお礼

私も2012年からパズドラやってますが、虫龍とか犬龍とかネーミングが適当になってきたぐらいからやらなくなりました。
スペダン龍って新規で来てないんでしたっけ?

終わりが見えるなら、コツコツやっていこうと思います

報酬に関しては個人的にはあんまり美味しくないですね。
レーダーもコツコツやってるので、ニジピィなりスーパーノエルなりキラーなり99体以上いますし・・・
○周年記念たまドラもらえるなら、やる気になりますが

とうの昔に終わってますw

長く遊んでいれば当然かもしれませんが、ほとんどが実装当初に回収済みでしょう。

まぁ確かに初級はそろそろ必要ないかもしれませんね。
中級あたりは初心者じゃなくても素材やらスキル上げやらありがたい所はまだまだありますよ。

私としては石が貰えるダンジョンが多いのは嬉しいと思います。

昔と違い今のパズドラはイベント豊富になりましたからね。無理せずやれるタイミングでやれるダンジョンをやればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?もう新規でスペダン龍って来てないんでしたっけ?

私も2012年からのプレイヤーですが、いつしかスペダン龍をやめてしまいました。

終わりが見えるなら、コツコツやっていきたいと思います