プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザリングについてですが、最近友達が、デザリングを利用して、Wi-Fi専用のipadを外で使っていたので、僕もそれで外でipadを使おうかなと考えているのですが、デザリングでAndroidスマホとipadを接続して利用することは可能ですか?

A 回答 (4件)

誤)デザリング


正)テザリング

可能ですが テザリング を利用すれば

別途、費用が掛かるだけで無く

親機側のパケット消費量は増大し

月末前に契約量を使い果たす(=低速モードになる)

親機側のバッテリー消費が加速し発熱状態に陥り動作不安定になる

テザリング接続は、ルータ接続とは違い

セキュリティ性は皆無なので長時間の利用はリスキー

といった具合に不安要素の塊ですから

あまりオススメできない接続手段です


Wi-Fi専用機を屋外で利用したいなら

普通にモバイル・ルータを使う方が良く

モバイル通信を こちらへ移行すれば

セキュリティ性も確保できコストも安価で済みます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/03/11 06:55

はい、つかえますが、


無料なのはドコモだけで、auとソフトバンクは毎月500円の課金が必要になります。
その点は注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。僕はドコモなので、いけますかね?

お礼日時:2019/03/11 06:56

デザリングじゃなくって、テザリングです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/11 06:56

テザリングできる端末および契約なら使えます。


https://mobareco.jp/a2242/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!