電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫と結婚して一年半。ちょくちょく喧嘩はしてます。
この前、夫から離婚を切り出されました。
その日に結局夫からやり直そうとなりましたが。その日から毎日離婚の事ばかり考えてしまいます。
夫の事が好きか分からない、家賃以外は全て私が支払っている、会話が噛み合わない。などです。ですが、夫の愛情表現が可愛いなと思う時もあり、なかなか離婚に踏み出せません。離婚はいつでも出来ると思いつつと私は今年で29歳。離婚するとなると実家に帰るので仕事探しもあります。
夫といて、イライラする事もありますが嫌いになりきれない、、ですが離婚話を出されて実家に帰りたい気持ちもわいてきました。結局は自分で決めないといけないのですが毎日、離婚の事しか考えれず一歩踏み出せないので辛いです。また夫から離婚話を切り出してくれたらな、、と思ってしまってます。この先、夫といても特に変わらないのであれば早めに決断したほうがいいのか、、葛藤してます。毎日、離婚を考える位なら別れた方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

話に出してその日のうちに引っ込める離婚話て、なかなか場当たり的でいい加減だと思います。


特に問題がないなら離れちゃえば良いと思いますよ
具体的な原因もなさそうなので
よくある話のひとつですね

けど、離婚して実家に帰りたい?
それもまたチャンチャラおかしな話だと思います。
    • good
    • 1

そんなあなたに、テルケッチャー♪

    • good
    • 0

子は作らず、即離婚。


二人で判子押して出せば済み。
    • good
    • 0

夫婦の間で離婚を意識するようになった切っ掛け何でしょうか。

それによって、修復可能かどうかが分かると思いますのでまず、原因を検証してみましょう。
    • good
    • 0

離婚して実家に帰るという考えがあるくらいなら、まだ、自立できてないという事。



結婚っていうものをどう考えてしたのでしょうか?

大人として、そこからですね?

29歳、未だ未だ先は長いです。
彼との子どもを作り、家族として頑張る気があるなら、2人でやり直せると思います
    • good
    • 2

シーりんりんさん かわごえさん


良いこと言いますね❗️

別居が長くなれば簡単に離婚できますが 旦那さんの気持ちも少しは理解してあげてくださいね⁉️

今のお主では子どもができても とんでもないクソガキになりますよ❗️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!